【あつまれどうぶつの森】住民交換のやり方と手順|住民交換とは?【あつ森】

最終更新日
589
件のコメント
( 12時間前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で他の島のプレイヤーと住民を交換する方法・手順のまとめです。住民をあげる(送り出す)側のやること、住民をもらう(受け入れる)側のやることを解説しています。

記事:chiro

住民交換とは?

住民交換はプレイヤー同士で、島の住民を交換することを指します。特定の手順を踏むと、他の島にいる住民を自分の島に連れてくることができるため、これを利用して住民同士を交換したり、住民と物を交換することがあります。

住民交換の手順

1

受け入れる側

売地がある状態にする

2

送り出す側

引っ越しフラグを立てる

3

送り出す側

引っ越し準備をしている状態にする

4

受け入れる側

引っ越し準備中に勧誘しに行く

[PR]

住民をあげる側

住民の引っ越しフラグを立てる

自分の島に住む住民を他のプレーヤーにあげたい場合、まずはその住民が引っ越しを考えている状態にする必要があります。

引っ越しを考え始めた住民は頭の上に白いもやが表示されているので、話しかけて引っ越しを肯定する選択肢を選びましょう。

引っ越し準備中の状態にする

引っ越しを肯定すると、次の日に引っ越しの準備を始めます。この状態で受け入れる側のプレイヤーに勧誘してもらう必要があるので、引越し準備状態から日付が進まないように注意しましょう。

住民をもらう側

受け入れるための売地を作る

受け入れには自分の島の住民数に空きが必要です。1つの島に住民は10人までなので、空きがない場合は誰かが引っ越すのを待ち、売地がある状態にする必要があります。

引越し準備中の住民と話す

自分の島に呼びたい住民が引っ越し準備中になったら、島へ遊びに行って話しかけることで、自分の島に勧誘することができます。

自分の島に売地があれば勧誘が成功し、翌日に引っ越してきます。

▼交換募集掲示板

交換募集掲示板 | カブ、鉄鉱石、フルーツなど取引募集中

掲示板
「あつまれ どうぶつの森」で交換募集するための掲示板です。 鉄鉱石や果物の交...
続きを読む

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧(589)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

出 ジャック

求 みすず

金鉱石を求めているので、その対価で2人でもよいですよ!

もう見ておられないかもしれませんが、ロボ、ビアンカ、クリスチーヌ、どの子も初期で出せます!



記事へのご指摘・ご意見はこちら