【あつまれどうぶつの森】クリスマスイブの攻略法|イベントの進め方・攻略チャート【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の季節限定イベント「クリスマスイブ」の攻略情報まとめです。イベントの進め方、報酬アイテムなど、さまざまな情報を掲載しています。

クリスマスイブ

種類

季節イベント

発生条件

更新データVer.1.6.0cを適用している

※Ver.1.6.0が適用済みで、開催日以降に本体をインターネットに接続した状態でソフトを起動するとVer.1.6.0cが適用されます。

開催期間

12月24日 朝5時 ~ 翌朝5時

開催場所

広場

報酬

クリスマスなラッピングペーパー のDIYレシピ

クリスマスなかべかけソックス

プレゼントのやま のDIYレシピ

クリスマスなそり

イベント内容

12月24日は広場付近にジングルが現れます。ジングルと話して、住民へのプレゼント配りを手伝うとクリスマス家具とDIYレシピがもらえます。

 イベントが始まらない場合

開催期間になってもイベントが始まらない場合は下記の手順をお試しください。

  1. いったんソフトを終了する
  2. Switchの本体時間が現実時間と合っているか確認する
  3. ソフトを最新バージョンに更新する
  4. インターネットに接続し、ニンテンドーアカウントと連携しているユーザーでソフトを起動する
  5. タイトル画面でバージョンがVer.1.6.0cになっていることを確認する

クリスマスイブの進め方

ジングルのプレゼント配りを手伝う

クリスマスイブは広場付近にいるジングルに会うとイベントが進みます。指定されたアイテムを渡した後、住民全員にプレゼントを配ればクリスマスイブのイベントは完了です。

▼クリスマスイブの攻略チャート

1

広場付近にいるジングルに会う


話しかけるとクリスマスなラッピングペーパー のレシピがもらえます。

2

クリスマスなラッピングペーパー3枚を作って渡す


1枚につき赤・青・金のオーナメント各1個ずつ必要です。オーナメントは飾り付けされている木を揺すると手に入ります。

渡すとお礼としてクリスマスなかべかけソックス がもらえます。

3

住民全員にプレゼントを渡す


ジングルから受け取ったプレゼントぶくろ を装備して住民に会うとクリスマスプレゼントが渡せます。仲良しの住民はプレゼントのお礼にアイテムをくれます。

4

ジングルからお礼を受け取る


プレゼントを配り終わったことを報告すると、プレゼントぶくろをジングルに返してイベント完了です。お礼がもらえます。

プレゼントのやま のDIYレシピ

クリスマスなそり

5

住民とプレゼント交換を楽しむ


プレゼント配りが終わると住民とのプレゼント交換ができるようになります。タヌキ商店の棚で買えるラッピングペーパーにアイテムを包んで渡せば交換できます。

クリスマスなかべかけソックスを飾ると?

ジングルからもらえる「クリスマスなかべかけソックス 」を壁に飾っておき、12月25日に調べると「ジングルのしゃしん 」が手に入ります。

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ