【あつまれどうぶつの森】カブでお金を稼ぐ方法|カブ価(株価)の推移や傾向などを解説【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のカブを利用して、お金を稼ぐため方法・手順・最安値やカブ価変動パターンなどを紹介しています。

カブでお金を稼ぐためのポイント

カブでお金を稼ぐには、安い価格でカブを購入し、買値より高い価格で買い取ってもらうことです。買値・売値どちらも毎週変動するため、必ず儲けられるわけではありませんが、是非挑戦してみてください。

最安値に近い価格で購入する

カブは、日曜日の午前中(朝5時~11時59分)に島へ訪れる「 ウリ 」から10カブ単位で購入できます。買値は 90~110ベル の間で変動するため、安い日を見つけたら迷わず購入しましょう。

▲カブは家の収納に保管することができないため、室内の床に置いておくか、外に置いておくのみになります。

ウリが見つからない


ウリは島中を歩き回っているため、浜辺など隅々まで探してみてください。室内には出現しないので、外を探してみましょう。

買値より高い値段で売る

カブは、月~土曜(夜9時59分まで)にタヌキ商店で買い取ってもらえます。カブ価(株価)は、午前と午後に価格が変動するため、4つあるカブ価の変動パターンを見極め売り時を逃さないことが損を最小限に抑えるポイントです。

他人の島でも売買可能

カブは他人の島でも売り買いすることが可能です。他人の島が時間操作をしていても、自分の島には影響しないのでカブが腐る心配はありません。

自分の島で安くカブが買えない、カブ価が下落してしまい大損してしまうときは掲示板などを利用してみましょう。

損をしないために注意すること

月~土曜日の間に必ず売る

カブは日曜日に購入し、売らずに次の日曜日を迎えると腐ってしまいます腐ってしまうと、100カブあっても1個の扱いになり、まとめて100ベルでの買取となり大損です。必ず、土曜日のタヌキ商店の閉店時間(夜21時59分)までに売りましょう。

時間は戻さない

1分でも時間を戻すと、カブは腐ってしまうため注意が必要です。月~土曜日の間で時間を進めることは問題ありません。

カブ売買の手順

基本の手順(時間操作なし)

なるべく安い価格の日に、ウリからカブを買う

月~土曜日の間1日2回午前と午後、タヌキ商店でカブ価を確認する

カブ価の変動パターンを予測し、買値より高いカブ価の時に売る


※必ず土曜日までにカブを売りましょう

カブ価を毎日2回確認できない場合


カブを購入した週は午後だけでもなるべく毎日確認し、少しでも高いカブ価を見逃さないようにしましょう。

カブで儲けた一例

最安値の1カブ90ベルで2620カブ(235800ベル)購入


1カブ497ベルで売り、1302140ベル入手


▲いくら安くてもカブを大量に買うのが怖い場合は、最低限の10カブから試して慣れていくのがおすすめです!

短期間で効率よく稼ぐ(時間操作あり)

※購入したカブを全てポケットに持った状態で周回するのがおすすです。

90ベル前半の日を探し、ウリからカブを購入する

セーブ後、月曜日午前11時55分に時間を設定しログインする


タヌキ商店から自宅が遠い場合は、時間を調整してください。

タヌキ商店でカブ価を確認し、そのまま12時になるのを待つ

12時になったら、カブ価を再び確認する

土曜日まで②~④を繰り返し、高いカブ価ときに売る

カブを売ったら、再び①~繰り返す。

時間変更の際に、誤って時間を戻さないよう十分気を付けてください。

当サイトのツールは、カブの買値が分からなくても利用できます。より安心してカブでお金稼ぎができるようご利用ください。

カブ価予想ツールはこちら

4つのカブ価(株価)変動パターン

パターン

カブ価傾向・売り時

【減少型】

▼傾向

月曜から土曜まで常にカブ価が減少していく型です。

粘る程、損が大きくなるので早めにカブを売ってしまいましょう。


▼見極めポイント

水曜午後~木曜午前まで下がり続けていた場合はほぼ確定

【波型】

▼傾向

小さく減少と増加を繰り返すので大きな儲けは出づらく、売るタイミングが重要になります。


▼見極めポイント

木曜午後になっても200ベル近くの価格にならない場合はこの波型の可能性が高い。自分が購入した価格より高いラインで売ってしまいましょう。

【跳ね型】

▼傾向

一旦減少しますが、その後やや増加し2倍近くの値段になります。しかし、その後また減少していきます。


▼見極めポイント

減少を確認した後の増加でしっかり売り切りましょう。

【跳ね大型】

▼傾向

序盤は必ず下がっていきますが、水曜辺りから上昇し木曜辺りに大きく増加します。

前の週が減少型だった場合はこの跳ね大型になる可能性が高い。


▼見極めポイント

木曜日辺りに価格がぐんっと跳ね上がったら迷わず売りましょう

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ