【あつまれどうぶつの森】マイデザインまとめ|おすすめマイデザ検索・基本や作り方・ドット絵メーカーなど【あつ森】

攻略大百科編集部
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のマイデザインに関する情報をまとめています。マイデザインの入手方法やマイデザインに関する機能の説明、みんなが作ったマイデザインの紹介などを行っています。

しずえさんのマイデザインを床に書いてみた画像

マイデザイン検索

こちらでは、色んな人が作成したマイデザインが検索できます。
※「かわいい」「クール」「アニメ」「ポケモン」など様々なテーマを指定したり、キーワードを入力してマイデザインを探す事ができます。

おすすめマイデザイン紹介

当サイトのライターが厳選した、おしゃれでおすすめのマイデザインと配布されている作者様を紹介しています。


おしゃれな服のマイデザイン

美術関連のマイデザイン

メトロポリタン美術館やゲティ美術館など世界でも有名な美術館が、色々な美術品をマイデザインとして公開しています。美術品のマイデザインを使う方法を紹介しています。


マイデザインの基本

あつ森には「マイデザイン」という機能 があり、自分や他の人が作成したデザインを衣装として身につけたり、地面に張り付けたりして楽しむ事ができます。

入手方法

「マイデザイン」はたぬきちからもらえるスマホに最初から入っているアプリです。32×32のドット絵が描けるツールで、作ったデザインを使ってオリジナルデザインの家具や服を作ることができます。

マイデザインPROエディタ

たぬきマイレージで交換できるマイデザインPROエディタを入手すると、服作りに特化したPROデザインが使えるようになります。

マイデザインとPROエディタでできること

マイデザインPROエディタ+

マイデザインPROエディタ+を使うと、「傘(かさ)」「うちわ」「手旗(てばた)」「顔出し看板(かおだしかんばん)」の4つの型紙が追加されます。

マイデザインPROエディタ+の使い方

マイデザイン・パターン+

マイデザイン・パターン+ 使い道

を使うと、以前は家具のリメイクとして使用できたあさみからもらえるパターンを身につけたり・壁や床に張ったり・トルソーやイゼールとして飾ることができるようになります。

マイデザイン・パターン+の使い方

マイデザインQRコードの使い方

過去の「あつまれどうぶつの森」シリーズで作られたマイデザインのQRコードを使う方法について紹介しています。

面白いマイデザインの使い道

島の住民に、自分で用意したマイデザインの服を着てもらうという楽しみ方があります。

夏に開催される花火大会では、マイデザインを花火として打ち上げて楽しむ 事もできます。

マイデザインの作り方

マイデザインを自分で作りたい人は、参考にしてみてください。

ツール画面の操作方法

マイデザインやPROデザインの ツールの使い方・操作方法の基本 はこちらを参照してください。


マイデザイン作成「ドット絵メーカーforあつ森」

自分の好きな画像をドット絵に変換し、QRコードを作成することができるツールです。このツールを使って、好きな画像をマイデザインとしてあつ森に取り込めるようになります。


その他

デザインの保存枠が足りないという場合は以下をご覧ください。


マイデザインを投稿・公開する方法

自分が作ったマイデザインを投稿・公開する方法について解説しています。マイデザイン・ショーケースを使って作品IDを生成し、他の人に共有するための手順をまとめてご紹介します。

  • Nintendo Switch Onlineへの加入が必要

投稿や公開、他の方のマイデザインをダウンロードできるマイデザイン・ショーケースを利用するには、Nintendo Switch Onlineへの加入が必要です。


マイデザイン投稿掲示板

マイデザインの作品を投稿する掲示板です。いろんな人の作品が見れます。リクエストすれば作ってくれる人がいるかも?!


コラボ・マイデザイン一覧

以下では各企業とコラボした島やマイデザインを紹介しています。


もっと見る

 

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 花が増えすぎた時の対処法
  4. 美術品の本物と偽物の見分け方|絵画・彫刻の贋作の違い一覧
  5. 【あつ森 ハピパラ】島の住民の家をリフォームする方法|DLCハッピーホームパラダイス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ