【あつまれどうぶつの森】虫のまとめ|出現時期・時間帯・値段一覧やレアな虫【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の虫に関する情報をまとめています。

虫まとめ

虫の基本

あみで捕まえられる虫は、魚や海の幸と同様に島に生息する生き物です。出現時期や時間、特殊な環境など虫によって様々な出現条件があります。

虫取りの準備と捕まえるコツ

虫を捕まえるには、あみを準備する必要があります。あみは全6種あり、見た目や使用回数(耐久)等の違いがあります。

関連記事では、虫を捕まえるコツや、見つけられない時に役立つコツもお伝えしています。

金のあみの入手方法

全6種のあみには、一定の条件を満たすとレシピが獲得でき、DIY作業台で作り入手できる「きんのあみ」という特別なあみもあります。

[PR]

虫に関するイベント

虫に関するイベントを紹介しています。

レックスについて

レックスは、島に不定期で訪れたりムシとり大会を開催してくれる訪問者の一人です。島に訪れた際は、捕った虫をタヌキ商店の1.5倍で買い取ってくれるので金策の強い味方です。

ムシとり大会(虫取り大会)

ムシとり大会は、北半球は6月~9月の第4土曜日、南半球は11月~2月の第3土曜日に開催されるイベントです。

広場前にいるレックスに話しかけ500ベルを払うと参加でき、虫取りをしてポイントを集めると景品と交換することも出来ます。

虫全種の値段や出現に関する情報まとめ

各関連記事にて、虫全種の売値や出現時期・時間帯・値段などの情報を紹介しています。

虫の出現時間や生息場所の一覧

種類によって異なる出現時期や時間帯・出現場所などについて一覧で紹介しています。

虫の値段一覧

虫の値段一覧と、北半球・南半球の”今月”の買取価格ランキングも紹介していますので、金策等にご活用ください。

特殊な虫の入手方法や出現条件

出現時期や時間に加えて、天候などの特定の条件、また攻撃してくる虫など特殊な種類についてご紹介します。

出現・入手方法が特殊な虫

出現時期や時間に加えて、切り株の上に出現する虫や、腐ったカブ、ごみ付近など特殊な条件が揃うと出現する虫をまとめて紹介しています。

タランチュラ

タランチュラは、あみを持っていると追いかけてきたり、刺されるとプレイヤーは気絶してしまう特殊な虫です。

捕獲にコツが必要ですが、買い取り価格が1匹8000ベルと高く金策としても人気の虫です。

サソリ

サソリは、あみを持っていると追いかけてきたり、刺されるとプレイヤーは気絶してしまう特殊な虫です。

タランチュラ同様に捕獲にコツが必要ですが、買い取り価格が1匹8000ベルと高く金策としても人気の虫です。

今出現中の生き物が分かる

虫だけではなく、魚・海の幸など今(現時刻)出現中の生き物をまとめて紹介しています。図鑑埋めなどにご活用ください。

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ