【あつまれどうぶつの森】カブの保管方法とカブ畑の作り方【あつ森】

最終更新日
5
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のカブの保管方法についてご紹介します。

カブとは?

あつ森でのお金稼ぎの1つにカブの売買があります。カブの基本は以下の記事をご覧ください。

100カブでアイテム1つ分

カブは日曜に「うり」から1つ100ベル前後で買えますが、100カブ(=約1万ベル分)でアイテム欄1つを使うので、大量に買うとアイテム欄を圧迫してしまいます。

[PR]

カブの保管方法

家の床に直接おく

カブは部屋に置く事はできますが、収納には入れられません。一度に10万~100万ベル分のカブを買うと、その数も10コ~100コになってしまうので部屋の中に置くとかなり邪魔になってしまいます。


▲家の中なら安全ですが、置ける量に限界があります。

島にカブ置き場を作る

以前のどうぶつの森シリーズでは、カブを床や外に置いておくと腐る場合もありましたが、あつ森ではカブを床や外に置いても腐りません。カブが腐る条件としては、一週間が経つか時間操作で過去の時間に戻すと腐ってしまいます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

島の外に置いても腐らないので、外にカブ置き場を作って保管する方法もあります。ただし、島に遊びに来たプレイヤーが拾えてしまうので、島を公開する時はご注意ください。

カブ畑の作り方

畑らしい小物を置いて素敵なカブ畑を作っているプレイヤーもたくさんいるようです。

▲島クリエイトで「黒土の道」と「土の道」を交互に敷くと↑図のような畑が作れます。

Twitterで皆さんの「カブ畑」を見てみると、マイデザインで畑の土や看板をデザインしているプレイヤーも見られます。その一部を紹介いたします。

カブ畑の土

Twitter上に投稿された「カブ畑用の土」をご紹介します。

カブ畑の看板

Twitter上に投稿された「カブ肥料」や「カブ置き場の看板」等をご紹介します。

Twitter上のカブ畑

Twitter上に投稿された「カブ畑」の検索結果を表示しています。

つぶやきが見つかりませんでした。

 

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

【以前のどうぶつの森シリーズでは、カブを床や外に置いておくと腐る場合もありましたが、】と記載がありますが、誤情報です。床や外に置くと腐るのではなく、日曜日を超えると腐ります。以前作からそうです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら