【あつまれどうぶつの森】川の渡り方|高跳び棒の入手方法【あつ森】

最終更新日
68
件のコメント
( 6日前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、橋のない状態で川を渡る方法と、川を渡る道具「高跳び棒(たかとびぼう)」の入手方法、DIYレシピの習得方法について解説しています。

川を渡る方法

道具「たかとびぼう」を使う

橋がない序盤で川を渡るには、道具の「たかとびぼう」が必要になります。

たかとびぼうを入手できるのは最短でも2日目からとなります。(※1人目の島民の場合)

たかとびぼうの入手方法

たかとびぼうはDIYレシピを習得すると作れるようになります。

たかとびぼうのDIYレシピ習得方法

①案内所でDIYワークショップに参加する

ゲームが現実時間と連動するところまで進めると、案内所のDIY作業台から参加できるようになります。「きのえだ」5本を集めて、ショボいつりざおを作れば完了です。

②魚釣りか虫取りで生き物を5種類つかまえる

ショボいつりざおか、ショボいあみを用意して、5種類の生き物を捕まえましょう。行ける範囲が狭いので、魚と虫の両方を集めた方が良いです。

③たぬきちに捕まえた生き物を渡す

案内所でたぬきちに話しかけ、「生き物 見つけたよ!」を選択すると渡せます。1種類ごとにアプリやDIYレシピがもらえます。

渡した数 もらえるもの
1種類 いきもの図鑑のアプリ
2種類 ショボいオノのDIYレシピ

木材で作れるDIYレシピ

3種類 花のタネx5
4種類 ショボいジョウロのDIYレシピ
5種類 フータのテント

④フータのテントを好きな場所に設置する

生き物を5種類わたすと、フータのテントを受け取れます。通常のテントよりも大きいので、広い場所に設置しましょう。

⑤次の日にフータのテントへ行く

テントを設置した翌日になると、フータが島にやってきます。テントへ行くと、「ショボいスコップ」と「たかとびぼう」のDIYレシピを習得します。

⑥材料を集めて「たかとびぼう」を作る

たかとびぼうは「やわらかいもくざい」5こで作れます。やわらかい木材はオノで木を叩くと入手できます。

たかとびぼうの使い方

たかとびぼうを手に持っている状態で川の前に立ち、Aボタンを押すと川を飛び越えます。池でも使用可能です。

コメント一覧(68)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

とても役立ちました❗ありがとうございます。

恐らく島の代表者でないとそのコメントは出ません。
私も島の代表者ではなく、何回も話しかけてもそのコメントは出ませんでした。
娘が代表者だったので娘のアカウントで話しかけたら出ましたよ!

何回もはなしかければいいんじゃないですか❔



記事へのご指摘・ご意見はこちら