【あつまれどうぶつの森】移動速度が素早い海の幸を捕まえるコツ【あつ森】

最終更新日
6
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の夏アップデートで追加された新要素「素潜り」で入手できる「海の幸」の素早い海の幸の捕まえるコツをまとめて掲載しております。

素早い海の幸の捕まえ方

素早い海の幸はレアな海の幸である可能性が高いのですが、その分捕まえるのが難しいです。しかし、捕まえる方法が二通りあります。

ゆっくり近づく

基本的な方法ですが効果的です。

「Aボタン」を押さずに、「Lスティック」を倒すだけだとゆっくり近づくことができます。

魚影の真上あたりで、潜って捕まえましょう。少しずれていた場合は、潜った後「Aボタン」を押して追いかけましょう。

端まで追い込む

沖の網まで魚影を全力で泳いで追い込んでいき、折り返したところを捕まえましょう。

適当に追いかけるより、ちゃんと魚影が逃げる方向を調整して追い込むのがコツです。

ゆっくり近づく方法より、確実に捕まえることができます。

素早い海の幸一覧

他の海の幸のデータはこちら

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

それ自分も同じww大物はオオシャコガイとコウモリダコ取れたwww(コウモリダコは売った)

Aボタンを長押しすると、泳げます。

私も集まれとうぶつの森をしていますが泳ぎ方を教えて欲ください



記事へのご指摘・ご意見はこちら