【あつまれどうぶつの森】博物館に美術品の展示室を増築する方法【あつ森】

最終更新日
16
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)Ver.1.2.0で追加された新要素「美術品の展示スペース」増設についてまとめています。

大型アップデートVer2.0.0で変更になった内容にも対応しています。

博物館を増設するには

更新データが最新バージョンかを確認してください。

フータと美術品の展示について話すには、魚・虫・海の幸を博物館に一定数寄贈している必要があります。

大型アプデ(Ver.2.0)後にあつまれどうぶつの森を購入した場合について

2021年11月に行われた無料大型アップデート(Ver.2.0)後にあつまれどうぶつの森を購入し遊び始めた場合は、博物館が完成した日から美術品の展示室があるため、下記の手順を行う必要はありません。

①博物館でフータと話す

博物館にいるフータに話しかけると、絵画など美術品の展示も考えていることを打ち明けられます。

②翌日につねきちから美術品を買う

次の日しずえが「怪しい人物が出没している」とアナウンスし、北の海岸につねきちの船が停泊しています。
※つねきちの船が来ているかどうかはマップでも確認できます。

船は停泊していますがつねきちは船の中にいませんので、島のどこかにいるつねきちを探して美術品を購入しましょう。美術品は初め法外な値段を提示されますが、ちゃんと値引きしてくれるので安心してください。

③美術品を寄贈する

つねきちから買った美術品を博物館のフータに寄贈します。すると翌日から博物館の工事が始まります。

④翌々日に美術品展示室の完成

美術品の寄贈をした翌々日に博物館の増設が完了し、美術品の展示室が完成します。美術品の展示室は博物館に入って正面にある階段を上った2階にあります。

コメント一覧(16)


関連カテゴリ・タグ