【あつまれどうぶつの森】ローランの出現時間とラグ・床・壁紙一覧|引換券の使い道【あつ森】

攻略大百科編集部
10
件のコメント
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で行商として不定期に訪問する「ローラン」のイベント情報まとめです。出現条件、出現日・時間、引換券の使い方、購入できるアイテムの種類、商品一覧などを掲載しています。

ローランの基本情報

島への訪問

種類

来訪者(行商)

出現条件

マイホームが完成している

出現日

月曜日 ~ 金曜日(不定期で週1回)

出現時間

朝5時 ~ 夜11時59分

出現場所

島全体

内容

壁紙・床板・ラグを購入できる

ローランはマイホームが完成すると、月曜日~金曜日の間に週1回のみ島に来るようになります。朝5時~夜11時59分まで滞在し、島全体を歩き回っています。

マイホームの建て方

商品は見れない

島に来るローランから買う場合、その日どんな商品があるのかは事前に確認することができません。そのため、特定の商品を狙って買うのは難しいです。

ローランから買うべき?

ローランの商品は、タヌキ商店には売っていないものや、動く壁紙や床など珍しいものあります。ラグのみ一度購入した商品は、たぬきショッピング(カタログ)でも注文できるようになります。

パニーの島広場のお店

出現条件

パニーの島広場にいる「ラグやフシギなかべがみを売る旅商人」担当のハニワくんに10万ベルの募金をしてお店をオープンする

出現日

島への来訪日以外

出現時間

朝5時 ~ 夜11時59分

内容

壁紙・床板・ラグを購入できる

パニーの島広場にお店をオープン

パニーの島広場を解放後に「ラグやフシギなかべがみを売る旅商人」の募金を担当しているハニワくんに10万ベルを支払うと、ローランが島に来ていない日はパニーの島広場にお店を開いてくれます。

パニーの島広場にローランのお店を開店すると、壁紙34種類、床17種類、ラグ43種類の新商品が追加されます。

パニーの島広場の解放条件

島とパニーの島広場での違い

  • パニの島広場では商品の値段が1.2倍
  • 商品を見て購入ができる
  • 商品の更新は月曜日~日曜日の週替わり
  • 引換券は貰えない・使えない

パニーの島のローランのお店も、1週間は商品が変わらないので毎日確認しなくても大丈夫です。

ローランから買えるもの

ローラン限定の壁紙・床

フシギなかべがみと、フシギなゆかはローランからしか入手できない特別な壁紙と床で、カタログ注文はできません。島へ来訪時はどちらも3000ベルで、それぞれ1日1回だけ購入可能です。

ローラン限定のラグ(S・M・L)

ラグは大きさが3種類あり、大きさによって値段とおまけでもらえる「ローランのひきかけん」の数が違います。ラグを販売するのはローランのみですが、一度入手したものであればたぬきショッピング(カタログ)から注文が可能です。

1日に何回でも購入できますが、買えるラグの種類は同じものです。引換券は購入するたびにもらえます。

サイズ

ラグサイズ

値段(訪問時)

引換券

S

(2×2)

1000ベル

1枚

M

(3×3)

1500ベル

2枚

L

(4×4)

2000ベル

3枚

引換券の使い方

ローランの引換券を5枚集めると、フシギなかべがみ・ゆかのどちらかと交換できます。購入とは別枠で、それぞれ1日1回まで引き換え可能です。手に入る壁紙・床は、まだ持っていない種類からランダムに選ばれます。

ローランの周回方法

※短時間で周回するには時間操作が必要になります。

周回手順

1

月曜日から1日ずつ進めローランが訪問する日、またはパニーの島広場にいる日を探す

2

ローランから商品を購入する

3

次の週の月曜日まで日を進め、再びローランを探す

4

1~3を繰り返す

値段が1.2倍高くなるのとパニーの島まで行く手間がありますが、商品を確認できるので狙っているものがあるならパニーの島広場へ行き周回をするのがおすすめです。

島への来訪者は基本1日1人です。島内放送を聞き他の来訪者がいる日は、次の日に進めることで効率よく探すことができます。

ただし、しずえさんが来訪者を必ず教えてくれるわけではないので、何も言わない日は島を一周探してみましょう。

商品は1週間変わらない

どちらの周回方法もローランのいる日を狙って時間を戻す周回をしても商品は変わりません。商品を更新するには、次の週の月曜日まで時間を進めましょう。

時間操作のやり方をデメリット・メリット

ローランの商品一覧

フシギなかべがみ

通常

以下パニーの島にお店をオープン後に追加

フシギなゆか

通常

以下パニーの島にお店をオープン後に追加

ラグ(サイズS)

通常

以下パニーの島にお店をオープン後に追加

ラグ(サイズM)

通常

以下パニーの島にお店をオープン後に追加

ラグ(サイズL)

通常

以下パニーの島にお店をオープン後に追加

 

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ
  4. カブ価予測ツール|変動パターン・売り時の自動計算(株価予測ツール)
  5. イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ