【あつまれどうぶつの森】リメイクのやり方と解放条件【あつ森】

最終更新日
8
件のコメント
( 6日前 )

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のアイテムアレンジシステム「リメイク」の方法やどこまで進めればリメイクが可能になるのかを掲載しています。

リメイクとは

特定の家具・道具の色や見た目を変更出来るシステムです。これによって使用するアイテムの色味を統一したり、より自分のイメージに近い家具を配置していく事が出来ます。

リメイクには「リメイクキット」というアイテムを一定数消費します。

リメイクの解放条件

リメイクシステムを解放するには住民の増加イベントをこなす必要があります。

  1. 移住ローンを返済する
  2. マイホームの建築を終了させる
  3. 案内所のまめきちから商店建築の相談を受ける
  4. 商店の建築を完成させる
  5. 案内所でたぬきちから住民移住の相談を受ける
  6. 住民達の移住を終了させる
  7. 翌日案内所でDIYリメイク体験会が行われているので参加する
  8. 以後DIY台でリメイクが可能になる
[PR]

リメイク方法

DIY台に向かい「リメイクする」を選択する

この時手持ちにリメイクしたい家具・リメイクキットの二つを手持ちに入れておきましょう。

リメイクキットはリメイク体験会でたぬきちから貰える他、お店で1個600ベルで購入が可能です。

リメイクしたいアイテムを選択する

リメイク出来るアイテムは限られており、選択画面でアイコンが薄くなっているものはリメイク出来ません。

DYIで作成するアイテムのリメイクが可能かどうかは、DIYレシピ一覧の家具カード左上にリメイクマークが存在するかどうかで確認が可能です。

どんな風にリメイクしたいかを選択する

手持ちのリメイクキットの数が使う数分あれば選択した見た目に変更する事が出来ます。

物によっては色だけでは無く一部の装いを変更出来、加えてマイデザインも使用出来る場合があります。

リメイクの種類を増やす方法

エイブルシスターズのあさみさんに1日1回話しかけ、これが累計10日以上になると以降1日1回リメイクに使用出来るパターンを入手出来ます。

パターンの数は複数あるので、毎日話しかけて少しずつ集めていきましょう。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

リメイクの開放条件です(>人<;)

あつ森で2人目の
自分の場合
開放条件はどうなるんですか?

桃などは、誰かと通信して1つもらい自分の島にうえると、永遠に収穫できるようになりますよ‼️



記事へのご指摘・ご意見はこちら