【あつまれどうぶつの森】カブが腐る条件と時間|腐ったカブの値段と使いみち【あつ森】

最終更新日
98
件のコメント
( 12時間前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で日曜日にウリから買える「カブ」が腐る条件と時間、腐ったカブの売値、使いみちを解説しています。

腐ったカブについて

カブは特定の条件下で「腐ったカブ」になります。腐ったカブはカブとして売ることはできず、カブ価に関係なく売値が1塊で100ベルになります。

腐ったカブに使いみちはある?

腐ったカブは地面に置いておくことで、ハエやアリを捕まえるエサとして使えます。通常のカブでできる、食べる、住民にプレゼントする、といった使い方はできなくなります。

カブが腐る条件

買ってから1週間経った

カブは翌週の日曜日に腐ります。ずっと持っておくことはできないので、買った週に売るようにしましょう。

本体時間を戻した

カブは本体時間を戻すと、経過日数に関係なく腐ります。カブ価が高かった日に時間を戻して儲ける、といった使い方はできないようになっています。

時間が違う島に持っていっても腐らない


カブを持って通信で他の島にお出かけした際、お出かけ先の時間が違ったとしても、カブが腐ることはありません。

  • お出かけ先の方が時間が進んでいる OK
  • 自分の島の方が時間が進んでいる OK

▼カブの基本についてはこちら

カブの入手方法と使い方|カブ金策のやり方

マニュアル
『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の金策アイテムのひとつ「カブ」を入手する方...
続きを読む

 

※コメントでご指摘いただいた内容を元に、記事内容を一部編集いたしました。ご指摘ありがとうございました。

コメント一覧(98)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

時間を先送りした時、セーブせずに時間を戻しても腐るのでしょうか。是非教えてください。お願いします。m(_ _)m

自動で時間をしていると僅かではありますが調整される時に時間がもどるのが影響していると考えられます。私も同じように腐ることが何度もあったため、本体の設定のインターネットで時間あわせるをオフにすると解消されました。良ければ試してみてください。



記事へのご指摘・ご意見はこちら