【あつまれどうぶつの森】釣り大会(つり大会)イベント|効率良いポイントの集め方と報酬一覧【あつ森】

攻略大百科編集部
38
件のコメント
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のイベント「釣り大会」の攻略情報まとめです。基本ルール、攻略のコツ、報酬アイテムの一覧などを掲載しています。

Ver2.0.0大型アップデートに対応した内容となっています。

釣り大会について

種類

定期イベント

発生条件

住人が3人以上(案内所開設後?)

開催日

1月・4月・7月・10月の第2土曜日

※2023年は 1月14日、4月8日、7月8日、10月14日に開催されます

※開催日は 北半球 / 南半球 共通です

開催時間

朝9時 ~ 夜6時

出現場所

広場

報酬

釣果に応じてポイントを獲得

※ポイントで景品交換が可能

内容

制限時間3分以内にできるだけ多くの魚を釣る

イベント内容

広場にいるジャスティンに話かけて釣り大会に参加すると、そこから3分間の時間計測が始まります。

※1回参加につき500ベルが必要です。(初回無料)

この3分間の間により多くの魚を釣り上げることでポイントを獲得し、景品と交換するイベントとなります。

釣った魚について

釣った魚はその場で広場のクーラーボックスへ送られます。

ですのでインベントリに余裕がなくても問題ありません。

時間切れになって広場に戻ると、クーラーボックス内の魚を引き取るorジャスティンに買ってもらうことができます。

ポイントについて

魚1匹につき1ポイント、3匹以上釣ることでボーナスポイントが2ポイント加算されます。

ポイントは自動的に蓄積されていくシステムになっており、何度も釣り大会に参加して10ポイントで景品交換を行うことができます。

マルチプレイでの釣り大会

マルチプレイで友達と釣り大会を楽しむこともできます。

釣り大会の開催されている島に集合して、みんなで参加し、合計5匹以上釣ることでボーナスポイントが加算されます。

魚を多く釣るコツ

釣り大会で魚をたくさん釣ってポイントを稼ぐコツを紹介します。

案内所付近に水辺を配置

島クリエイターが解放している場合は、案内所の近くに水辺を作ることで海や川までの道のりを短縮することができます。

まきエサを用意する

アサリをDIYして「サカナのまきエサ」を作っておくと、すぐに魚が出現するため大変効率的です。

アサリの入手方法
アサリの取れる場所は、下の図を参考に探してみてください。

砂浜の小さな穴から水が吹き出しています。

その部分をスコップで掘るとアサリがでてきます。

報酬アイテム一覧

ポイントを消費して景品がもらえます。もらえる景品はランダムですが、入手していないアイテムがもらえるようです。
バリエーションがあるアイテムは、自分でリメイクする事ができます。パニーの島にいるカイゾーさんにリメイクしてもらう事も可能です。

[バリエーション有]

[バリエーション有]

[バリエーション有]

[バリエーション有]

データ提供:ゆーや雑魚様

累計ポイントで入手

累計100ポイント貯めると翌日に手紙で届く

累計200ポイント貯めると翌日に手紙で届く

累計300ポイント貯めると翌日に手紙で届く

Twitter用まとめ画像

 

ランキング

  1. 住民人気ランキング!人気が高いキャラ(住民)レアキャラまとめ
  2. 性格別の住民一覧
  3. ことのの出現時間と報酬一覧|合格条件とコツ
  4. 美術品の本物と偽物の見分け方|絵画・彫刻の贋作の違い一覧
  5. カブ価予測ツール|変動パターン・売り時の自動計算(株価予測ツール)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ