【あつまれどうぶつの森】鉄鉱石の入手方法と効率のいい集め方【あつ森】

最終更新日
18
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で不足しやすい素材の1つ「鉄鉱石(てっこうせき)」についてのまとめです。てっこうせきの入手方法、効率よく集める方法、岩を連続で叩くコツを掲載しています。

鉄鉱石の入手方法

岩をスコップかオノで叩く

てっこうせきは島にある白っぽい岩を「スコップ」か「オノ」で叩くと採取できます。

岩は1つにつき1日1回だけ素材が採取可能で、連続8回まで叩けます。(途切れた場合はそこで終了になります。)

[PR]

連続で岩を叩くコツ

後ろに穴を掘っておく

連続で岩を叩いていると、少しずつ後ろに下がってしまいますが、後ろに穴を掘っておけば位置がズレません。

斜めに2マス掘って、真ん中に立つと左右のズレもないので簡単に連続で叩けます。

鉄鉱石を効率よく集める方法

マイル旅行券で離島に行く

「マイルりょこうけん」を使って行ける離島では、自由に素材を採取して持ち帰ることができます。

岩もあるので、1日でたくさんてっこうせきを集めたい場合にはおすすめです。

マイルりょこうけんとは?


マイルりょこうけんはたぬきマイレージで交換できるアイテムの1つで、1枚につき1回、離島に行くことができます。

交換に2000マイル必要なので、てっこうせきだけのために行くのは少しもったいないですが、珍しいフルーツや生き物が入手できたり、住民候補に出会えることもあります。

関連データ

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(18)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら