【あつまれどうぶつの森】金のスコップのDIYレシピの入手方法【あつ森】

最終更新日

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の金の道具の1つ「金のスコップ」の入手方法を掲載しています。

金のスコップの入手方法

毎日確率で砂浜に倒れているジョニーを計30回助けると、後日ポストにジョニーからレシピが送られてきます。

ジョニーを助ける手順

  1. ジョニーに何度か話しかけて起こす
  2. ジョニーに「つうしんそうちのパーツ」を5個探すよう頼まれる
  3. 周囲の砂浜からつうしんそうちのパーツを5個掘り出す
  4. ジョニーに渡す

つうしんそうちのパーツは全て埋まっており、砂浜から小さく水が噴き出している地点を掘ると入手出来ます。

水が噴き出してから一定時間経つとその地点からは掘り出せなくなってしまうので、見落とさないようになるべく歩きながら砂浜を探索するのがおすすめです。

金のスコップのメリット

現状は金のスコップも壊れてしまう事が確認されており、金のスコップのみで作れる木などは確認されていないので金のスコップを作成する特別なメリットは存在しないと考えられます。

たぬきマイレージ+に金の道具を入手すると達成される項目があるので、たぬきマイレージの項目をコンプリートしたい方や金の道具を収集したい方は作成していきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら