【あつまれどうぶつの森】ゲーム開始時にやること|後から変更できる要素できない要素まとめ【あつ森】

最終更新日
10
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)でゲームスタート時に決めること、やることをまとめています。後から変更できるものとできないものがありますので、ゲームを始める際事前に考えておくと開始がスムーズです。

ゲーム開始時にやること

自分の名前を決める

自分の名前を決めます。名前によって変わる要素はありませんので好きな名前を付けましょう。

×後から変更できません。

誕生日を入力する

自分の誕生日を決めます。誕生日にお祝いしてもらえます。

×後から変更できません。

性別を選ぶ

自分の性別を決めます。性別により変わる要素はありませんし後で変更が可能ですので、好きな方を選びましょう。

○後で変更できます。

見た目を決める

自分の見た目を決めます。決められる要素ははだ、かみ、め、はな・くち、めの5項目です。見た目はプレイを進めるといつでも変更が可能になります。髪型と髪の色は購入することで増やすこともできますので、最初は選べるパーツの中から気に入ったものを選んで、後々理想の見た目に近づけて行きましょう。

○後で変更できます。
顔と髪型の変え方について

北半球・南半球を決める

北半球か南半球かを決めます。北半球と、南半球では季節が逆になりますが、時期によって登場するイベントなどは同じです。基本的に自分の住んでいる方を選んで問題ありません。

×後から変更できません。

島の地形を決める

ランダムに生成される4つの島の地形から好きなものを選びます。後々工事ライセンスを取得すると自由に地形の高さを変えたり、川を作ったりできるようになります。案内所の桟橋の位置だけは移動させることができませんので、そこだけ注目して好みのものを選んでください。

×後から変更できませんが、工事ライセンスでアレンジ可能です。

質問に答える

もし無人島にひとつだけ物を持って行くとしたら…」の質問に答えます。特に何かが決定されることはなく意味のない質問だと思われますが詳細がわかりましたらサイトでお伝えしたいと思います。

×後から変更できません。

テントの位置を決める

自分のテントの位置を決めます。テントは移住費用を完済すると家にグレードアップすることができます。後々好きな場所に引越しできるようになりますが、序盤はしばらく最初に決めた位置になりますので、案内所の近くなど序盤に便利な位置をお勧めします。

○後に引越しが可能になります。

島の名前を決める

島の名前を決めます。「島」の読み方はしま、じま、とうの3種類から選べます。一番悩むポイントですので、事前に考えておきましょう。島の名前が今後何かに影響することはありません。

×後から変更できません。

初期家具の位置を決める

最初に支給されるベッド、ランタン、ラジオの位置を決めます。家具などの位置はそのアイテムが配置可能な場所にいつでも自由に移動できます。

○後で変更できます。

厳選要素

以上のことをふまえて、あつまれどうぶつの森でリセマラにより厳選できる要素を以下の記事にまとめていますので、厳選予定の方は参考にしてみてください。

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

いとうきらり神武育住むマム対うなぎ化は滝は墓はアハハ☘パカパカハアサアハハシいたします葉傘から泊は傘はカカは傘は秋はキハやぱあに3鉈屋にかな棚や鉈屋屋な梁や阿波あやあやアナあやかは書かな穴らかはわあやかやややあふくせくら

ドラド北半球でも釣れますよ!



記事へのご指摘・ご意見はこちら