【あつまれどうぶつの森】マイデザイン・パターン+の使い方と入手方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)のマイデザイン・パターン+の使い方と入手方法を紹介しています。

マイデザイン・パターン+とは

マイデザイン・パターン+とは、以前は家具のリメイクとして使用できたあさみからもらえるパターンを身につけたり・壁や床に張ったり・トルソーやイゼールとして飾ることができるようになる機能です。

パターンの入手方法

[PR]

マイデザイン・パターン+の使い方

入手方法

マイデザイン・パターン+は、案内所のタヌポートからマイル交換にて1800マイルで取得することができます。

取得後、スマホアプリのマイデザインに機能が追加され使えるようになります。

表示されていない場合

Ver2.0のアップデートからの追加要素のため、更新されているかを確認してください。

基本の使い方

①スマホのマイデザインを開く

②+ボタンを押す

③パターンを選び、用途を選ぶ

できること

身につける

ノースリーブのトップスのみですが、身につけることができます。

飾る(一部室内のみ)

トルソー・イーゼル・キャンバス・ハンガー・タイルマットとして飾ることができます。キャンバス・ハンガー・タイルマットは室内のみ使用可能です。

片付け方

片付け方は、アイテムの近くに立ちYボタンを押すと片付けることができます。

タイルマットが取りにくいと感じる方は、真上に乗ってYボタンを押すことでスムーズに取り外すことができます。

かべ・ゆかに張る(室内のみ可能)

かべがみやゆかいたのように、壁や床にパターンも張ることができます。そのまま張るまわして張るを選ぶことができ、まわして張るは柄が90度まわった状態で張れます。

もようがえPROライセンスを取得している方は、アクセントも使用ができ、壁の1枚だけをパターンにすることも可能です。

もようがえPROライセンスの入手方法

取り外し方

他のかべがみやゆかいたに張り替えることで、パターンを外すことができます。

アクセントで使用したパターンを取り外したい場合
  1. 下ボタンでもようがえモードにする
  2. 収納のかべがみからマイデザインを選択し、+ボタンでパターンを開く
  3. 使用しているパターンにカーソルを合わせてXボタン(アクセント)を選択

この手順で取り外すことができます。

 

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ