【あつまれどうぶつの森】タヌポートの使い方とできること【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント
( 2日前 )

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の便利なゲーム内端末「タヌポート」の使用方法や何が出来るのか、どんな機能が追加されるのかを掲載しています。

タヌポートとは?

たぬきちのテントに入ってすぐ右側にある電子端末を指します。

生活に役立つ便利機能やアイテムの購入と言った、島での暮らしをより充実させるサービスを受ける事が出来ます。

タヌポートで出来る事

たぬきマイル交換

自分の持っているマイルを消費して特別な衣装や家具の入手、機能解放などのサービスを受けられます。

機能解放では「所持アイテム欄を増やす」「新しい髪形を増やす」「マイデザインをエディットを可能にする」などよりゲームを楽しむ為の機能が複数存在します。

たぬきショッピング

日替わりでアイテムラインナップが更新され、衣装・小物・家具など様々なアイテムを購入する事が出来ます。

最初のマイホームローンを支払い終えると機能がいくつか追加され、一度入手した事のあるアイテムを購入する事が出来るようになります。

たぬきショッピングで購入したアイテムはいずれも直接の手渡しではなく、後日自宅の郵便ポストに郵送されてきます。

ATMの利用

マイホームを建築・増築した際に発生するローンを支払う事が出来る他、ベルの預け入れや引き出しが行えます。

ベルは最大99000ベルしか所持金として扱えず、それを超えるとアイテムとして手持ちを圧迫するようになってしまうので所持限界が近づいたら預け入れる事を意識しておきましょう。

ローンの支払いは預け入れたベル、手持ちのベルのどちらからでも行う事が出来ます。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

あがとう!
初心者だからなんにもわからんから



記事へのご指摘・ご意見はこちら