【あつまれどうぶつの森】金のバラの咲かせ方と増やし方|花交配【あつ森】

最終更新日
16
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の花交配限定で入手できるレアな花「金のバラ」を咲かせる方法と手順の解説です。金のバラの株を増やす方法についても掲載しています。

金のバラの交配条件

黒×黒+金のジョウロで咲く

金のバラは黒×黒の交配時に金のジョウロで水をあげると発生します。

金のジョウロは島の評判を五つ星にすることでレシピを習得できるので、金のバラは入手が難しい花の1つです。

島の評判を五つ星にする方法
[PR]

金のバラを咲かせる手順

①赤×赤で黒を作る

赤いバラ同士で交配させると、黒いバラが発生します。

②黒×黒+金のジョウロで金を作る

黒いバラ同士を交配させる際に金のジョウロで水をあげると、金のバラが発生します。翌日に必ず発生するわけではありませんが、発生確率は低くありません。

金のバラの増やし方

同じ手順で咲かせる

金のバラ同士は交配できないので、増やしたい場合は黒×黒に金のジョウロでの水やりを繰り返して増やす必要があります。

コメント一覧(16)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

きんのジョウロって3×3マスに水をやれますが金の薔薇が出るフラグは自分の立っているマスの一マス前の部分にしか立たないらしいので金の薔薇作りたい人は注意してください(語彙力なくてすみません)
ちなみに毎日きんのジョウロで水をやらなくても一回やってフラグを立てれば普通のジョウロで水をやっても金の薔薇がでます。
長文失礼しました。

金色のジョウロ欲しいです。ゲート開いて下さいー



記事へのご指摘・ご意見はこちら