【あつまれどうぶつの森】花火大会の開催時間や景品一覧・マイデザイン花火を使う方法(2023年版)【あつ森】

攻略大百科編集部
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の季節イベント「花火大会」の攻略情報まとめです。開催日時、マイデザイン花火、いなりくじの景品などを掲載しています。

花火大会2022

花火大会

種類

季節イベント

開催条件

更新データVer.2.0.5 以降を適用している

開催日

8月の毎週日曜日

(6・13・20・27日)

※北半球・南半球共通

開催時間

19時~0時

内容

空に花火が打ち上げられる

広場でいなりくじが販売される

イベント内容

8月の毎週日曜日 は、夜7時から空に花火が打ち上がります。
広場にはしずえさんとつねきちが登場し、住民たちも集まりみんなで花火を楽しむことが出来ます。花火大会の間は、住民との会話も花火大会に関するものになります。住民たちも花火を見たり、手持ち花火を使ったりして花火大会を楽しめます。

花火大会はいつから?いつまで?

開催時間は 夜の7時から夜中12時まで です。現実の花火大会も夜7時頃に始まるところが多いのでその点はあつ森も一緒ですが、夜の12時(0時)まで開催していてくれるのは深夜プレイヤーにはうれしいですね。

去年のイベントとの違い

イベント内容・イベントで入手できるアイテムも含め去年との違いはありません。

マイデザインの花火

花火大会では、マイデザインで作ったオリジナルの花火を打ち上げることが出来ます!

マイデザイン花火を打ち上げるには、広場にいるしずえさんに話しかけ、「花火のデザイン考えたよ!」を選択すると花火を登録することが出来ます。10個まで登録することが可能で、左上から順に打ち上がります。

いなりくじ

広場のつねきちから、1回500ベルでいなりくじを購入できます。去年と景品の種類は変わりませんが、手持ち花火やうちわなど、花火大会に合った道具がランダムに1つ景品としてもらえます。

景品一覧

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

アイスやわたあめは食べられる!

アイス・わたあめ・タピオカは、手に持って(A)ボタンを押すと食べる事が出来ます。アイテム1個につき3回まで食べることができ、フルーツを食べた時と同じように左上のフルーツマークを3コまで増やせます。

3回食べると手に持っているアイス・わたあめ・タピオカは無くなってしまします。

毎週1個貰えるひかるアクセサリー

花火大会に参加し、しずえさんに話しかけると毎週1個ひかるアクセサリーをもらえます。バリエーションは全4種あるので、毎週忘れずにしずえさんに声をかけてみてください!

ゆかたなどがエイブルシスターズで販売

花火大会当日限定で、あさがおのゆかた(全4色)、かぶきなゆかた(3色)、きながし(全4色)が販売されます。

また、一緒に「げた」か「ぞうり」のどちらかも販売していますので、ぜひお気に入りの和服とくつを揃えて花火大会を楽しんでみてください。

「ぞうり」と「げた」は限定アイテム?

ぞうりとげたは、実は花火大会限定のアイテムではありません

ぞうり 」は、エイブルシスターズ限定ですが、花火大会以外も販売されるようです。着物に合わせて履く事から、正月や七五三等での利用も想定しているのではないかと考えられます。

げた 」は、エイブルシスターズでは花火大会当日しか販売されませんが、シャンクスのお店でも販売されるとのことです。

 

それでも普段はあまり見かけない履物ですので、まだ持っていない人はぜひこの機にそろえてみてはいかがでしょうか。

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ
  4. カブ価予測ツール|変動パターン・売り時の自動計算(株価予測ツール)
  5. イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ