【あつまれどうぶつの森】スズランの咲かせ方と増やし方【あつ森】

最終更新日
35
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で特定の条件を満たすと入手できるレアな花「スズラン」を咲かせる方法の解説です。スズランの株を増やす方法についても掲載しています。

スズランの咲かせ方

島の評判を五つ星にする

スズランは島の評判が五つ星になると、高台に自然発生します。生えるのは高台のみですが、平地に植え替えても枯れたり、散ったりすることはありません。

島の評判を五つ星にする方法

花をつむことはできない


スズランは普通の花と違って、花をつめないので、家の中に飾る、身につける、住民にプレゼントする、といった使い方はできません。

スズランの増やし方

自然発生を待つ

スズランは交配できないので、増やしたい場合は自然発生を待つことになります。

島の評判を五つ星に保っている間は2~5日に1本ほどのペースで発生しますが、住民の引っ越しや設置物の撤去などで評判が下がると発生しなくなります。

枯れたり散ったりはしない


評判が下がったとしても、すでに咲いているスズランが枯れることはありません。水を与える必要もなく、走り回っても散りません。

コメント一覧(35)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

島の評価が5になったのに スズランが1本咲いた以降
全く咲かないです(><)
崖があまりないから?
崖の周りに 花を飢えてるから?

私の島は2段目によく咲いてますよ!

星5になった翌日に1本咲いたきり、2〜3週間経ってるのに2本目以降が生えません。
1本目が咲いた時から崖工事や引越しは行っていないので、すずらんの咲く条件は満たしていると思います。
増えない原因は何でしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら