【あつまれどうぶつの森】マイホームの収納数を2400まで増やす方法|冬のアップデート【あつ森】

最終更新日
5
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)では、Ver1.6.0 へのアップデートにより収納数が2400まで増やせるようになりました。収納数を増やす方法をご紹介します。

▲Ver1.6.0アップデート後に、たぬきかいはつから上のメールが届きます

ローンを完済する必要がある

マイホームの収納を2400まで増やすには、マイホーム増築の最終段階のローンまで完済する必要があります。マイホームの増築がまだ最終段階になっていない人やローンを完済していない人は、先に増築やローン返済を行ってください。

収納拡張の流れ

1.マイホームのローンを完済します

マイホームを最終段階まで増築し、ローンの返済を全て行ってください。

▲ローン返済が残っている人はまずローンを全て返済しましょう

2.案内所のたぬきちに収納の拡張工事を依頼します

案内所に行き、たぬきちさんから「ご自宅の収納を拡げる工事を始めた」という話を聞きます。その後で「マイフォームの相談」⇒「収納を増やしたい」と相談し、前金の50万ベルを支払います。

▲必ず手もとに 500000(50万)ベルを用意してから拡張工事を依頼します

3.1日経過するのを待つ

1日経つとメールで工事が完了したことを知らせるメールが届きます。このメールが届いていれば家の収納数は2400に増えています。これで今までの収納よりも 800 も収納数が増えたので、家具の断捨離も当分しなくて済みそうですね。

▲無事に収納数が2400まで増えました。

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

全ては返済出来ていません、、
全て返済していないと手紙も来ないのでしょうか?

ローンを返済していることが条件のようですけど、返済されていますか?

返信ありがとうございます。
案内所に直接、行ってもなにも起こらなかったです。たぬきちに話しかけてみましたが収納増加の事はなにも言ってませんでした。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ