【あつまれどうぶつの森】木の枝の効率いい集め方【あつ森】

最終更新日

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の素材の1つ、「きのえだ」の効率的な集め方につてい掲載しています。

きのえだの効率的な集め方

木を揺らす

Aボタンで木を揺らすと落ちてくる事があります。

木を揺すると100%落ちてくるというわけではありませんが、1つの木から入手出来る数には制限が無く、落ちる場所がある限り入手が可能です。

必要な数が入手できるまで揺らして一定数落としては拾ってスペースを空ける、という作業を繰り返しましょう。

落ちているものを拾う

きのえだは日ごとにランダムな木の下に落ちています。

急ぎで必要ではない場合も、日々の探索でこまめに拾っておくとDIYの際に慌てて探しにいかずに済みます。

きのえだは重要?

きのえだは「つりざお」「むしあみ」と言った基本的な採取道具の素材となっている上に、その他家具のDIYをする際などにもまとまった数が要求されます。

特に採取道具は常に持っておきたいもので、消耗品でもあるので常に複数作って携帯しておきたいです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら