【あつまれどうぶつの森】タランチュラの捕まえ方・タランチュラ島【あつ森】

最終更新日
16
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のタランチュラについてのまとめです。タランチュラの捕まえ方や出現方法、タランチュラ島などを掲載しています。

タランチュラの捕まえ方

ゆっくり近づく場合

タランチュラに追いかけられていない場合は、「あみ」を構えながらゆっくり近づいて威嚇状態のまま捕まえましょう。

この状態で捕まえる場合、タランチュラとの距離が近づいてくるとピョンと跳ねてから襲いかかってきますので、跳ねた瞬間に「あみ」を振れば大抵捕まえる事ができます。

追いかけられている場合

追いかけてきてしまった場合は、距離をとってから振り向いて捕まえるほか方法はありません。

少し難しいですが、慣れれば簡単になるので練習してみましょう。

タランチュラに刺されると気絶し、自分の島なら自分の家の前に、離島なら飛行機の前に戻されてしまいます。

タランチュラ島

離島の中に、タランチュラだけ出現するタランチュラ島なる島が存在しております。

タランチュラは1匹8,000ベルなので、タランチュラ島でタランチュラを乱獲し全部売却するとかなりのベル稼ぎになるので、おすすめです。

タランチュラ島に行く準備

ポケットの中を必要最低限にする

ポケットの中をタランチュラでいっぱいにするために、島で使わないジョウロやパチンコなどを置いていき、必要最低限のもので構成します。

アイテムを持てる数を増やす

マイルを使って現時点での最大数のポケットにしておき、少しでも多くタランチュラを持って帰れるようにしましょう。

疑似タランチュラ島

タランチュラ島ではない、普通の離島で擬似的にタランチュラ島を作ってしまう方法があります。

それは、標的のタランチュラの他にハンミョウとフナムシ、オケラだけを出現させるようにする方法です。

※タランチュラ自体が出現しない島もあるので注意しましょう。

①島に咲いている花をすべて摘む

花に出現するカメムシとジンメンカメムシを出現しないようにするために、すべての花を摘みましょう。

②島にある岩をすべて壊す

岩を叩くと出現するダンゴムシやムカデなどを出現しないようにするために、岩を壊しましょう。

③木を切ったり植え替えたりして見晴らしをよくする

木や竹があるとタランチュラの場所がわかりづらいので、切ったり植え替えたりしましょう。

切る場合は、切り株にゴマダラカミキリが出現してしまうので、切り株も取り除いておきます。

ただし、夏になるとカブトムシなど木にムシが出現するので、植え替えずに切り倒しましょう。

④タランチュラを捕まえやすくするために穴を掘る

タランチュラは穴の上を通ることができないため、穴を掘り罠をしかけましょう。

罠の作り方は、筆者自身は画像のように作っていますが、どのような形でもタランチュラが通ってこなければ大丈夫です。

⑤島を走り回りながらハンミョウやフナムシを散らす

島に出現するムシの最大上限が、4匹だと言われています。

4匹いるとそれ以上ムシが出現しないので、ハンミョウやフナムシは走り回って散らすしか方法はありません。

オケラは穴を掘って見つけるのが、そこそこ苦労するので放置します。

雨が降っているとハンミョウは出現しないので、少し楽になります。

⑥タランチュラを乱獲する

島を走り回ってハンミョウとフナムシを散らしながら乱獲しましょう。

ポケットの中を埋め尽くすほど捕まえて帰るだけです。

画像では、素材が混ざっていますが基本的には「あみ」以外はタランチュラで埋めるのが効率的です。

コメント一覧(16)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

サソリ🦂捕まえたいー〜〜〜〜〜〜

サソリの島に来たらタランチュラと同じでいいんですか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら