【あつまれどうぶつの森】金の釣り竿のDIYレシピの入手方法【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の金の道具の1つ「金の釣り竿」の入手方法を掲載しています。

金の釣り竿の入手方法

金の釣り竿はDIYで作成して入手します。

レシピを入手するには、ゲーム内スマホアプリの「いきもの図鑑」のサカナ項目を埋めると、後日郵送で金の釣り竿のDIYレシピが入手出来ます。

サカナ図鑑を完成させるコツ

魚は季節によっては勿論、月・時間によっても出現が固定されている種類が複数存在し、川・池・海と魚によって出現場所が違う場合も多くあります。

種類によっては更に出現が地形に依存している場合もあります。

図鑑序盤のとにかく種類を集めたい段階では、様々な場所や時間帯で大小色々な大きさの魚影を狙ってみましょう。

ある程度数が揃ってきたら現在の月で未入手の魚を調べ、具体的な入手方法を調べて埋めていく、という形がおすすめです。

自分の島の月で出現しない魚は「マイルりょこうけん」を使用して別の季節の無人島に行った際に釣りをおこないましょう。

また、「サカナのまきエサ」を使用する事で即座に魚を出現させる事が出来ます。

サカナのまきエサは砂浜で水が噴き出している地点を掘ると入手出来る「アサリ」を材料とする事で作成が出来ます。

金の釣り竿のメリット

現状は金の釣り竿も壊れてしまう事が確認されており、金の釣り竿のみで可能な事などは確認されていないので金の釣り竿を作成する特別なメリットは存在しないと考えられます。

たぬきマイレージ+に金の道具を入手すると達成される項目があるので、たぬきマイレージの項目をコンプリートしたい方や金の道具を収集したい方は作成していきましょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら