【あつまれどうぶつの森】フーコから入手できるDIYレシピ一覧へのコメント【あつ森】

URLコピー

6/18の別の島でフーコに話しかけても、大きな星のかけらのみでジェミニのクロゼットのレシピを貰えなかったのですが、星座家具は確定という訳ではないのでしょうか?(ジェミニのクロゼットレシピ未所持です)

返信(3件) 2020年6月2日に返信あり

私もでした。対象期間に他島のフーコに話しかけたら星座ではないレシピをもらいました。自島・他島含めて何度フーコと会っても星座レシピをもらえなかったんですが、自島に初めてフーコがきた時にサブキャラで話しかけたら星座レシピもらえました。自島で最初に声をかけないともらえないということでしょうか?たまたまでしょうか?

その島主が最初に
フーコに話しかけていた場合は
星座レシピもらえませんよ。

フーコの星座家具のレシピは1度入手すると1ヶ月間は入手することが出来ません。
6/18に星座家具のレシピを入手した場合、次に星座家具のレシピを入手する事ができる日は7/18以降になります。
これは他人の島、自分の島のフーコに関係無く1度入手すると1ヶ月間は手に入りません。
ただし自分の島の2キャラ目や3キャラ目が星座家具のレシピを未入手の場合はそのキャラは入手可能です。ただ2キャラ目や3キャラ目などが前回の入手から1ヶ月未満の場合は入手不可能です。
なので、前回の星座家具のレシピをもらってから1ヶ月未満の場合は他人の島でも自分の島でもフーコからは星座家具以外の星のDIYレシピがもらえるようになっているようです。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ
  2. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  3. 一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~
  4. 性格別の住民一覧
  5. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ