【あつまれどうぶつの森】花火大会はいつから?|開催時間やもらえるアイテム一覧(2022年版)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の季節イベント「花火大会」の攻略情報まとめです。開催日時、マイデザイン花火、いなりくじの景品などを掲載しています。

花火大会2022

花火大会

種類

季節イベント

開催条件

更新データVer.2.0.5 以降を適用している

開催日

2022年8月の毎週日曜日

(7・14・21・28日)

※北半球・南半球共通

開催時間

19時~0時

内容

空に花火が打ち上げられる

広場でいなりくじが販売される

イベント内容

8月の毎週日曜日は、夜7時から空に花火が打ち上がります。広場にはしずえさんとつねきちが登場し、住民たちも集まりみんなで花火を楽しむことが出来ます。

花火大会の間は、住民との会話も花火大会に関するものになります。住民たちも花火を見たり、手持ち花火を使ったりして花火大会を楽しみます。

去年のイベントとの違い

イベント内容・イベントで入手できるアイテムも含め去年との違いはありません。

[PR]

マイデザイン花火

花火大会では、マイデザインで作ったオリジナルの花火も打ち上げることが出来ます!

マイデザイン花火を打ち上げるには、広場にいるしずえさんに話しかけ、「花火のデザイン考えたよ!」を選択すると花火を登録することが出来ます。10個まで登録することが可能で、左上から順に打ち上がります。

いなりくじ

広場のつねきちから、1回500ベルでいなりくじを購入できます。去年と景品の種類は変わりませんが、手持ち花火やうちわなど、花火大会に合った道具がランダムに1つ景品としてもらえます。

景品一覧

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

アイスやわたあめは食べられる!

アイス・わたあめ・タピオカは、手に持って(A)ボタンを押すと食べる事が出来ます。アイテム1個につき3回まで食べることができ、フルーツを食べた時と同じように左上のフルーツマークを3コまで増やせます。

3回食べると手に持っているアイス・わたあめ・タピオカは無くなってしまします。

毎週1個貰えるひかるアクセサリー

花火大会に参加し、しずえさんに話しかけると毎週1個ひかるアクセサリーをもらえます。バリエーションは全4種あるので、毎週忘れずにしずえさんに声をかけてみてください!

ゆかたなどがエイブルシスターズで販売

花火大会当日限定で、あさがおのゆかた(全4色)、かぶきなゆかた(3色)、きながし(全4色)が販売されます。

また、一緒に「げた」か「ぞうり」のどちらかも販売していますので、ぜひお気に入りの和服とくつを揃えて花火大会を楽しんでみてください。

「ぞうり」と「げた」は限定アイテム?

ぞうりとげたは、実は花火大会限定のアイテムではありません

ぞうり 」は、エイブルシスターズ限定ですが、花火大会以外も販売されるようです。着物に合わせて履く事から、正月や七五三等での利用も想定しているのではないかと考えられます。

げた 」は、エイブルシスターズでは花火大会当日しか販売されませんが、シャンクスのお店でも販売されるとのことです。

 

それでも普段はあまり見かけない履物ですので、まだ持っていない人はぜひこの機にそろえてみてはいかがでしょうか。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ