【あつまれどうぶつの森】花火大会でマイデザイン花火を打ち上げる方法【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の夏の無料アップデート第2弾(Ver.1.4.0)で新たに追加された要素「花火大会」でできるようになるマイデザイン花火についてのまとめです。

花火大会とは

夏の無料アップデート第2弾で追加された要素です。8月の毎週日曜日夜7時から開催され、花火が打ち上がります。手持ち花火や夏祭りに関するものを入手することもできます。

マイデザイン花火とは

花火大会中に、しずえさんに話しかけると自分で作ったマイデザインの花火を打ち上げて貰うことができます。

マイデザイン花火が打ち上がるタイミング

しずえさんにマイデザインを渡し、そのマイデザインの花火が打ち上がるタイミングは筆者が検証した限りではランダムです。

渡してすぐに打ち上がることはありませんが、大体30秒から1分ほど待てば打ち上がります。しかし、打ち上がるまで少し待たなければならない場合もありましたので、のんびり待ってみましょう。

花火のマイデザインの作り方

花火のマイデザインは複数をまとめてはできず、1枚のマイデザインで作る必要があります。

見栄えがよく、1枚で表現できるのはキャラをモチーフにしたマイデザインで、住民たちを打ち上げるととても可愛らしいです。

ドット絵作成ツールを使って作るのも良いので、下記のリンクを参考に作ってみましょう。

ドット絵作成ツールの使い方はこちら

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

個人的に仲良くなりたいです!おっとっ島素敵でした



記事へのご指摘・ご意見はこちら