【あつまれどうぶつの森】風船の効率的な割り方|5n-1法とは?【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の風船の効率的な割り方について掲載しております。

風船について

まず風船についてですが、島を探索しているとたまに風船が飛んでくることがあります。その風船をパチンコを使って撃ち落とすと、『家具、服飾、DIYレシピ、素材、ベル』のいずれかが手に入ります。

季節レシピは風船から手に入る

季節関係のDIYレシピは風船からじゃないと手に入れることができません。

そのDIYレシピを効率よく手に入れるためには、効率よく風船を割っていく必要があります。

[PR]

風船が出現するタイミング

風船が出現するタイミングは決まっているため、タイミングに合わせて行動すれば効率よく入手することができます。

5分刻みで海岸から飛んでくる

風船は「◯時5分、◯時10分、◯時15分、◯時20分…」と5分刻みに風上の海岸から出現します。風向きは雲の流れや、煙突の煙の流れを見ればわかります。


▲煙が右に流れていれば、反対の西側から風船が飛んできます

建物内に入り、ロードを挟むと今出現している風船は消滅します。

5n-1法で効率よく手に入れる

5n-1法とは?

5n-1法とは、建物内に待機し、出現1分前に外出、風上の海岸に行けば風船が出現しているという方法です。建物内に入ると出現している風船が消滅するため、イベント風船を回避しながら風船を割ることができます。

5n-1法のやり方

1 風向きを確認しておく

煙が右に流れていれば西の海岸から、左に流れていれば東の海岸から風船が飛んでくる

2 風船の出現1分前まで建物内で待つ

例:10時だった場合、10時5分の1分前(=10時4分)になったら外に出る

3 風上の海岸で風船を探す

1分ほど海岸沿いに探していると風船が流れてくる

4 2~3を繰り返す

10時5分、10時10分、10時15分、10時20分…10時55分と、5分ごとのペースで繰り返す

Q. 風水は効果ある?

自分の家で家具の配置を風水的に配置すると運気が上がり、レアなものを手に入れやすいと言われていますが、それは正しくありません。

風水の影響が出てくるのは、ハッピーホームアカデミーのボーナス得点だけとなっております。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら