【あつまれどうぶつの森】どかんワープの使い方と活用法【あつ森】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の無料アップデートVer.1.8.0で追加された、「マリオ」シリーズの家具の一つである「どかん」の使い方と活用法を掲載しております。

どかんとは

「どかん」とは、2月25日に配信された「Ver.1.8.0の無料アップデート」を行うことにより、スーパーマリオブラザーズ35周年記念として追加された「マリオシリーズ」家具の一つです。

「どかん」は、無料アップデートを行ったあと3月1日以降に、たぬきショッピングでいつでも購入できるようになっております。

[PR]

どかんでワープする方法

「どかん」を二つ島のどこかに設置し、「どかん」に向かって「Aボタン」を押すと「どかん」に入りワープすることが出来ます。画像のとおり、家の中から外へワープしたり、外だけでも島の端から端までワープしたりと、かなり便利な機能となっております。

オンラインでマルチプレイ中にも「どかん」でワープが出来たり、夢見で夢を見ている島の「どかん」でもワープが出来たり、幅広く使うことが出来ます。

どかんを使って崖上に

ちょっとした小ネタですが、下段の「どかん」から崖に密着している「どかん」に入ると崖の上に登ることが出来ます。逆に、崖の上から崖に密着している「どかん」に入ることも出来ます。

注意すること

どかんが三つ以上あるとランダムでワープ

島の中に「どかん」が三つ以上設置されている場合、「どかん」に入るとランダムで別の「どかん」にワープしてしまいます。行きたい場所を固定することは出来ないので注意しましょう。

どかんの出口にオブジェクトがある場合

「どかん」の出口に家具や木、建物、水辺などオブジェクトが設置されている場合、ワープすることが出来ないので注意しましょう。ちなみに、穴を掘っている場合は穴に落ちてしまいます。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

わざわざキャンプ場を自宅の真横に置かなくても追い出すキャラ厳選出来るようになったのはありがたい

ポケットに携帯してたら、早速住民達に交換攻撃の標的に晒されたので、屋内に設置(固定)しました。

時間操作すればよいのでは?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ