【あつまれどうぶつの森】9/5ニンダイで発表された「どうぶつの森」の新要素まとめ!

最終更新日
1
件のコメント
( 4日前 )

9月5日(木)朝、ニンテンドーダイレクト(ニンダイ)の放送が行われました!

放送後半では「あつまれ どうぶつの森」についての発表もありましたので、発表内容などを以下で解説していきます。

以前の放送で発表されたものと重複している内容もありますので、以下と合わせてご覧ください。

発表された内容まとめ

テントを建てる

以前の発表後、記事で紹介したテントは、自由に好きな場所にテントを建てることができること分かりました。

出典: www.youtube.com

たぬきマイレージ

前回は詳しい説明のなかった「たぬきマイレージ」ですが、今回のニンダイで日本版のプレイ映像で内容を確認することができました。

出典: www.youtube.com

釣りや虫とり、DIYなどでどんどんポイントを貯めていきましょう。

摘んだ花で花冠

育てた花を摘み取り、花冠を作れるという新たな要素が加わります。

出典: www.youtube.com

映像ではチューリップの花冠が完成していましたが、他の花を使用すれば違ったデザインの花冠も作れそうですね!

雑草を抜いてDIY

これまでは抜いた雑草はどこかへ消えてしまう仕組みでしたが、今作からは抜いた雑草もアイテムのひとつです。

出典: www.youtube.com

その雑草を使用して、DIYで可愛い傘なども作れます。

高飛び棒

以前の動画では映像のみでしたが、今回は「高飛び棒」に関しての解説もありました。

高飛び棒を使用すると、橋が無くても川の向こう岸に簡単に移動することができます。

食事をすると木も掘り起こせる!?

木に実ったフルーツなどを食べると、木を掘り起こすことができるようになります!

出典: www.youtube.com

掘り起こした木は、再度別の位置に植えることができます。

こうしたことで島自体を自由にレイアウトできるので、個性が光る要素ですね!

1台で4人まで遊べる

以前の放送でも説明がありましたが、同じ島の住人と最大4人までプレイすることができます

この場合ひとつのスイッチでコントローラーをおすそ分けという形になります。

通信プレイで8人まで遊べる

ローカル通信/オンライン通信では、一度に最大8人までプレイすることができます

遠く離れた友達や、各自スイッチを持ち寄ってのプレイが可能です。

ニンテンドーダイレクト

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

発売まで残り後1ヵ月だというのに、前回のダイレクト以降、本当に何の続報も入っていない感じですね…。



記事へのご指摘・ご意見はこちら