【あつまれどうぶつの森】質問(Q&A)掲示板へのコメント【あつ森】

URLコピー

引越しフラグがたって、引っ越しが決まった住人がいて、次の日に飛んで戻ってきたら、もう、次の住人が決まっていました。
今までなら、次の日に、段ボール状態になっているだけだったのに、1日飛んで戻ってきただけで、元住人の引越しも終わり、次の住人が決まっている(予定地に名前がある)ことって、あるんでしょうか?
バグ?かと思ってしまいました。

返信(2件) 2020年7月13日に返信あり

1日進めて、1日戻ったのですか?
時間は変更してないのでしょうか?

今回の件がバグかどうかはわかりませんが、今後、同じような事が起こらないように、考えた方がいいと思います。

引っ越し決定後に『次の日に飛んで戻る』の『戻る』はどのような理由ですか?
ダンボール状態から、空き地になって離島厳選or違う島から勧誘するまでは、日を進めるだけにしたほうがわかりやすいと思うのですが。
(厳選中は、朝5:00をまたがないように、時間をもどしますが。)

バグではありません。
よく時間を戻したがる人が見受けられますが、戻しても成約されるので引っ越しを決めた日から1日進めて、さらに1日進めて空き地状態で厳選をし、さらに1日進めて引っ越してきたのを確認した状態で時間を戻すのがベストです。
勝手に決まっていた住民は10人目になるので引っ越しフラグ立たない為、キャンプで入れ替えもしくは他の住民をまた追い出す必要があります。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説(2024年・偶数年バージョン)
  3. 性格別の住民一覧
  4. カブ価予測ツール|変動パターン・売り時の自動計算(株価予測ツール)
  5. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ