【あつまれどうぶつの森】島の住民の家をリフォームする方法|DLCハッピーホームパラダイス【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント
( 2日前 )
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』において、島の住民たちの家をリフォーム(コーディネート)する方法、コーディネート中にできることなどを掲載しております。

コーディネートできるようにするには

リゾート地の別荘のリフォームではなく、島の住民たちの家をコーディネートすることができます。

コーディネートするためには、

  1. 「ハッピーホームパラダイス」でエンディングを見る
  2. たぬきちから島の案内所に呼び出される
  3. 案内所に行くと、コーディネート(リフォーム)できるようになる
[PR]

コーディネートの仕方

案内所にいるたぬきちに、「家についての相談」→「島民の家への提案」→「好きな住民の家」を選び→「内装と外観」どちらを先に提案するかを決めてから、コーディネートすることができます。

コーディネートを始める前に前金として「9000ベル」支払ってから、コーディネートを始めることとなります。

コーディネート中のできること

コーディネート中は、基本的に「ハッピーホームパラダイス」で別荘を作っている時と同様のことができますが、部屋サイズの変更のみできないので注意しましょう。

内装からコーディネートした場合は、たぬきちに話しかけると外観も変更できます。

コーディネートを完了したら

コーディネートが終わったらたぬきちに話しかけて完了しましょう。翌日になると、内装と外観が変更したとおりになっており、「たぬきかいはつ」からお礼として手紙で「1000マイル」が届きます。

コーディネート関連の不具合

不具合の内容

ハッピーホームパラダイスで「島民の家への提案」ができるようになったあと、飛行場のゲートを開いた状態で「島民の家への提案」を行うと、リフォームが正しく終了しないまま、意図しない内容でゲームが進行します。

不具合の回避方法

ローカル通信、インターネット通信のいずれも、飛行場のゲートを開いた状態では「島民の家への提案」を行わないようにご注意ください。

不具合の対処方法

  • 一度ゲームを終了してから、改めてゲームを起動する

不具合が発生した場合でも、セーブデータへの影響はありません。

※リフォームの途中経過が翌日に反映されることがありますが、「島民の家への提案」をやり直すと問題なくリフォームできます。

不具合の修正予定

11月中に修正の更新データが配信できるように準備が進められています。

 

ハッピーホームパラダイス攻略

ハッピーホームパラダイス攻略ガイド


購入方法

解放要素

島民の別荘作り

ポキの集め方

amiiboの使いかた

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

DIY台や調理台を置かないレイアウトにした場合、その島民はもう何も作らなくなるのでしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ