【あつまれどうぶつの森】amiiboの使い方ととできること【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のamiiboについてのまとめです。amiiboと連動するとできる招待や、どうぶつの移住などを掲載しています。

amiiboの使い方

出典: www.nintendo.co.jp

amiiboは「Joy-Con」のRスティックにタッチすることで、読み込むことができます。

amiiboと連動するとできること

キャンプサイトに招待

案内所を改装し、キャンプサイトを設置後に「タヌポート」に自分が持っているどうぶつの森シリーズのamiiboカードをタッチすることにより、amiiboのどうぶつをキャンプサイトに招待することができます。

amiiboのどうぶつを移住させる

どうぶつの頼み事を聞く

DIYをしてきてほしいと頼まれるので、どうぶつが欲しがっているものを持っていきましょう。

持っていないレシピだと貰うことができます。

3日にわけて達成する

3日にわけて招待し、どうぶつの頼み事を達成すると自分の島に移住してくるようになります。

住民の引っ越し

どうぶつが移住してくることを決めてから、住民が最大だと代わりに誰かを引っ越しをさせる必要があります。

最大じゃない場合は、売り土地を設置することによりどうぶつを招待することができます。

amiiboと撮影

出典: www.nintendo.co.jp

パニーの島にある撮影スタジオでは、自分の島にいる住民と、amiiboで読み込むと出てくる住民と撮影することができます。

住民のポスターをオーダー

出典: www.nintendo.co.jp

撮影スタジオで読み込んだamiiboと島にいる住民のポスターを「タヌポート」でオーダーができます。

コメント一覧(1)

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ビアンカ連れてきたけどまじ可愛



記事へのご指摘・ご意見はこちら