【あつまれどうぶつの森】喫茶ハトの巣でのamiiboカードの使い方・できること【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「喫茶 ハトの巣」での amiibo カードを使った遊び方をご紹介します。

喫茶ハトの巣とは

「ハトの巣」とは、解放条件を満たす事で博物館に併設される喫茶店のことです。過去シリーズ作品にも登場した施設が今作も登場しています。
ハトの巣の解放手順はこちらをご覧ください。

喫茶「ハトの巣」の解放条件やマスターがいない場合の対処方法

アップデート
『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「...
続きを読む

[PR]

amiibo カードでできること

喫茶ハトの巣で amiibo カードを使うと、呼び出したキャラクターと会話を楽しむ ことができます。

amiibo カードの使い方

お店の奥にある amiibo のマークのある器械にアクセスして amiibo のキャラクターを呼び出します。

amiibo カードを読み取るにはコントローラーの「NFCエリア」にamiiboカード・amiibo を近づけてください。

▲Joy-Conの右コントローラーの真ん中あたりに読み取る場所があります

amiibo をタッチする場所についてわからない場合、詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。

公式サイト「amiibo をタッチする場所について」

会話を楽しめる

amiibo で住民を呼び出すと、呼び出したキャラクターと会話を楽しめます。会話のパターンは何パターンもありますので、何回も話しかけてみてください。

▲イベント限定のキャラクターも amiibo があれば呼び出せます

▲サンリオコラボの amiibo も使えます。

できない事

一度に amiibl キャラを2人以上呼び出す事はできません。呼び出し中に amiibo 呼び出しをしようとすると、今呼び出しているお客様に帰って頂いて次のお客様を呼ぶという形になります。

また、キャラクターを呼び出している最中にマルチプレイ(パーティープレイ)を行うとキャラクターが帰ってしまい、マルチプレイで amiibo キャラに会う事はできません。(マルチプレイ中に amiibo を使う事もできませんでした)

サンリオコラボ amiibo は専用家具が登録される

サンリオコラボキャラの場合、ハトの巣で amiibo キャラを呼び出すとたぬきショッピングでサンリオコラボ家具を注文できるようになります。たぬきショッピングの「キャンペーン」のジャンルに、それぞれのキャラクターに対応するサンリオ家具が追加されます。

▲エトワールをハトの巣で呼んだところ、エトワールに対応する「キキ&ララ」のサンリオ家具が注文できるようになりました。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ