【あつまれどうぶつの森】ホタテの集め方と使いみち【あつ森】

最終更新日
12
件のコメント
( 3日前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の7月3日アップデートで登場した「ホタテ」の入手方法と、使いみちについて解説します。

ホタテの利用方法

ホタテは海の中に生息する貝です。マリンスーツを着用して海に入ったときに入手することができます。

集めたホタテは、博物館に寄贈したり、ホタテを取ると現れる「ラコスケ」とDIYレシピを交換したりすることに使います。

ホタテの集め方

泡の近くで潜ろう

海を泳いでいると、水中から泡が出ていることがあります。Yボタンで潜り、Aボタンで泳ぎながら影に近づきましょう。影に触れると、図鑑で「海の幸」に分類される生き物を捕まえることができます。

潜っていられる時間は限られており、ホタテの場合は多少動きますので、泡の近くで潜るようにしましょう。

影は中サイズ

影の大きさは、多く生息する「バイガイ」などと同じ中くらいのサイズです。

季節は時間は関係ない

ホタテは1年中、24時間取ることができます。

コメント一覧(12)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ホタテって、何回か、採らないと、駄目だけど、一回で出てくると嬉しい😀

いつも取れるホタテはもっと大きいのでエスが

持ち物いっぱい時、オフラインの時は現れません。
1日1回限定です。



記事へのご指摘・ご意見はこちら