【あつまれどうぶつの森】マイデザイン・ショーケースの使い方【あつ森】

最終更新日

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)では自分で作ったマイデザインをインターネットを通じて共有することができます。この記事ではマイデザインを共有できる「マイデザイン・ショーケース」について解説しています。

記事:chiro

マイデザイン・ショーケースを使うには

マイデザイン・ショーケースは、仕立て屋エイブルシスターズがオープンすると使えるようになります。エイブルシスターズが島に建設される条件は以下の通りです。

たぬき商店がオープンする

不定期で広場に服を売りに来るきぬよから服を2回購入する(2日に分けて購入する必要あり)

翌日仕立て屋を建てる相談を受ける

建設地を決めると翌々日エイブルシスターズがオープン
[PR]

ショーケースの使い方

マイデザイン・ショーケースは仕立て屋エイブルシスターズの中にあり、お店がオープンしている間は自由に利用することができます。ただし利用にはNintendo Switch Onlineに加入している必要がありますのでご注意ください。

投稿する


自分で作成したマイデザインを投稿することができます。
初めて投稿した時に作者IDが発行され、自動で作者登録が完了します。作者IDはいつでもパスポートアプリで確認することができます。投稿したいデザインを選んだら「投稿する」を押せば投稿が完了します。

作品ID・作者IDで探す

twitterなどにアップされているマイデザイン共有用画像にある作者ID作品IDで直接検索し、作品をダウンロードすることが可能です。共有することを目的としてアップされているIDを、間違えないよう入力してください。

マイデザインの作り方

マイデザインの作り方は詳細記事をご覧ください。

ショーケースの注意点

投稿したマイデザインは世界中のプレーヤーに見られることがあります。他のプレーヤーが見て不快になるようなデザインや、違法となるデザインは投稿しないようにしましょう。不適切な投稿が発覚した場合削除されます。
ニンテンドーアカウントの利用規約にのっとって、楽しく活用してくださいね!

コメント一覧

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら