【あつまれどうぶつの森】タイマーの入手方法と使い方|フレンドとの遊び方【あつ森】

最終更新日
13
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で時間をはかるための道具「タイマー」の入手方法と使い方の解説です。タイマーの機能を使ってフレンドと虫取り・魚釣り競争をする方法も掲載しています。

記事作成:chiro

タイマーの入手方法

タヌキ商店で買う

タイマーはタヌキ商店の戸棚から、840ベルで購入できます。家具などのアイテムとは違い、カタログからの再注文はできません。

[PR]

タイマーの機能と使い方

時間をはかる

ポケット内のタイマーを選択し、「時間をはかる」を選ぶと3分・5分・10分・15分の4パターンで時間をはかることができます。

時間を選択するとすぐにカウントダウンタイマーがスタートします。

時間内に入手した虫・魚のカウント

タイマーには、設定した時間内に自分が取った虫の数、釣った魚の数をカウントする機能が付いています。

1度捕まえてカウントされれば、すぐに逃してもカウントは残っていますのでキャッチアンドリリースでも大丈夫です。

タイマーを使った遊び方

プレイヤー同士の虫取り・魚釣り競争

時間内に入手した虫・魚をカウントする機能を使って、プレイヤー同士で虫取り・魚釣りの競争をして遊ぶことができます。

制限時間が終わると、同じ島にいる人みんなのカウントが画面に表示されるので、誰が一番カウントを稼いだかみんなで確認しましょう。結果はチャットログにも残ります。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら