【あつまれどうぶつの森】冬アプデのイベントはいつから?サンクスギビングデーとクリスマスの開始日【あつ森】

最終更新日
7
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で配信が始まった冬の無料アップデート(Ver1.6.0)で追加された季節のイベントが楽しめるようになる時期を紹介します。

それぞれのイベントの詳細は、開催時期が近づいたところで明らかにされるものと思われます。

時間操作による先回りは不可

今回発表された2つのイベントは、Ver1.6.0にアップデートした後にNintendo Switch本体の時間を操作しても、先に内容を楽しむことはできません。

現実時間のイベント開始日以降に本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動するとイベントが開始されます。

[PR]

【11月26日】サンクスギビングデー

11月26日になると、広場にシェフの「フランクリン」が訪れ、料理を振る舞ってくれます。食材が足りないようですので用意してあげましょう。紹介動画では、「かぼちゃ」を渡している様子を確認することができます。

このイベントを楽しむには、島に「案内所」の建物が完成している必要があります。

出典: topics.nintendo.co.jp

【12月24日】クリスマスイブ

12月24日のクリスマスイブになると、黒鼻のトナカイ「ジングル」が島にやってきて、島のみんなにプレゼントを配ってくれます。代わりにプレゼントを配ってあげるなどのお手伝いをしましょう。

このイベントの一部要素は、島に「案内所」の建物が完成している場合のみ楽しむことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

26日にやりますよ!ってしずえさんの島内放送はあったけれど、開催されずことのちゃんが来てました、悲しい!

ありがとうございます。やってみますね😃

私も出来なかったのですが
ニンテンドーアカウントと連携したら
今できるようになりましたよ!



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ