【あつまれどうぶつの森】クリスマスイブのイベントが始まらない場合の対処方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』のイベント「クリスマスイブ」が始まらない、という方の為の対処方法をご紹介します。

クリスマスイブとは

「クリスマスイブ」とは12月24日にあつ森のゲーム内で発生するイベントです。島にジングルが現れて、プレゼント配りの手伝いをするとクリスマス家具やDIYレシピが貰えます。

イベントが始まらない場合の対処方法

イベントが始まらない場合の対処方法をご紹介します。

案内所の改築をする

このイベントは島の案内所がテントの状態では発生しません。まだ案内所がテントの方は、案内所がリニューアルして建物の状態になるまでゲームを進めましょう。

イベントは案内所が完成した翌日から発生します。

Switchの日付を現実時間に合わせる

Switchの本体時間を現実時間(12月24日)に合わせる必要があります。HOMEメニュー右下の「設定」から本体時間の確認をしましょう。

公式サイト(季節のイベントがはじまらない

ソフトを最新バージョンにする

インターネットに接続してソフトを「Ver.1.6.0c」に更新する必要があります。現在のバージョンはスタート画面右上で確認できます。

公式サイト(ソフトの更新方法)

ニンテンドーアカウントの連携を行う

イベントを始めるには、ニンテンドーアカウント連携済みユーザーで、インターネットに接続した状態でソフトを起動する必要があります。

任天堂公式サイトの「連携しているかどうか確認する方法」や「ユーザーとニンテンドーアカウントを連携する方法」を確認してみましょう。

公式サイト(季節のイベントがはじまらない

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ