【あつまれどうぶつの森】クリスマスイブに住民とプレゼント交換をする方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』のイベント「クリスマスイブ」で、住民とプレゼント交換をする方法をご紹介します。

クリスマスイブ

「クリスマスイブ」とは12月24日にあつ森のゲーム内で発生するイベントです。島にジングルが現れて、プレゼント配りの手伝いをするとクリスマス家具やDIYレシピが貰えます。

[PR]

住民とプレゼント交換をする方法

住民とプレゼント交換をする方法をご紹介します。

イベントを進める

まずは案内所の周辺にジングルが現れるので話しかけます。下記の攻略チャートを参考にイベントを進めましょう。

ジングルのプレゼント配りの手伝いが終わると、住民とプレゼント交換ができるようになります。

住民にあげるプレゼントの注意点

タヌキ商店の棚で買えるラッピングペーパーでアイテムを包むことでプレゼント交換ができます。

あげたアイテムは部屋の中に飾られることがあります。住民の部屋を変えたくない場合は、素材・果物・壁紙・床などの部屋に反映されないアイテムをプレゼントしましょう。

住民からもらえるプレゼント

住民からもらえるプレゼントは、12月限定の家具 (12月1日~12月25日)です。

これらの家具は島によって固定のカラーがありましたが、住民からもらえるプレゼントは島の固定カラー以外のものになります。時間変更に抵抗が無ければ、プレゼント交換を繰り返すことで12月限定家具のカラーバリエーションを揃えることができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ