【あつまれどうぶつの森】かっぺいのボートツアーで新たな離島へ!新植物も登場(アプデ前情報)【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント
( 1日前 )
攻略大百科編集部

本記事は10月に発表された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の内容を元に作成された 事前情報 になります。アップデート配信後の情報は以下をご覧ください。

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の無料アップデート(Ver.2.0)で追加予定の新要素「かっぺいのボートツアー」に関する情報まとめです。現在判明している内容について解説しています。

かっぺいのボートツアーが実装決定

11月5日(金)に配信予定の無料アップデート(Ver.2.0)では、新要素として「かっぺいのボートツアー」が追加されます。

島の桟橋にかっぺいが現れ、これまでの離島ツアーとは違った離島へ連れて行ってくれます。

かっぺいのボートツアーに行くには?

かっぺいに1回1000マイルを支払うと、ボートツアーに連れて行ってくれるようです。

現時点では公表されていませんが、かっぺいの出現には何らかの解放条件がある可能性も考えられます。

[PR]

新たな離島の特徴・できること

かっぺいのボートツアーで行ける離島には、これまでの離島ツアーと異なる特徴があります。

新しい植物が採取できる

かっぺいのツアーで行ける離島には、新たな植物の自生が確認できます。

崖に生えているツタは登ることもできるので、島クリエイトにも活躍しそうです。

季節や時間の異なる離島に行ける

かっぺいのツアーでは、時間や季節の異なる島につくことがあります。

季節限定の素材や生き物など、リアルタイムで遊んでいると入手しづらかったものが集めやすくなりそうです。

かっぺいの舟歌が楽しめる

これまでの作品でも披露してくれたように、ツアーの行き帰りにはかっぺいが舟歌を披露してくれます。

 

 

記事内で使用している画像はすべて「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」より引用しています。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ボートツアーには、どうしたら行けるようになるのですか?
桟橋にかっぺいが来ないのですが。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ