【あつまれどうぶつの森】サーモン系料理4種のDIYレシピの入手方法|サケを釣るコツ【あつ森】

攻略大百科編集部
URLコピー

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)のサーモン系料理4種のDIYレシピ入手方法や、サケを釣るコツを紹介しています。

サーモン系料理レシピ

サーモン系料理の紹介

サケを材料として作れる料理は4種類あります。

料理DIYレシピ一覧はこちら

料理のレシピ入手方法

サケを1匹釣るサーモンのカルパッチョのレシピを入手でき、サケを4匹釣るポキサーモンのベーグルサンドサーモンサンドのレシピを入手できます。

ギミックはない

連続で釣らなければならないや、サーモンのカルパッチョを1度作ってからなどのギミックはありません。

サケを釣るコツ

サケの基本情報

出現時期

〔北〕9月

〔南〕3月

出現時間

24時間

出現場所

河口

出現確率

20%

魚影

大(L)

9月のみ、河口でしか釣れないので注意

サケ は9月のみで、河口でしか釣ることができないためサケを釣るときは河口で釣りをしましょう。

出現率は20%

サカナのまきエサを大体20コ使用し、サケが4匹釣れるイメージです。

サカナのまきエサを使う

サカナのまきエサ は、水辺でまくとサカナをおびき寄せることができます。

サケが出現する河口は島に2つありますが、必ずしも魚が出現しているわけではありません。そこで、サカナのまきエサを使用することで効率よく魚をおびき寄せサケを釣りやすい状況を作ることができます。

サカナのまきエサの作り方

サカナのまきエサは、アサリ を材料にして作ることができます。

  1. 砂浜でアサリを集める

    水を噴き出している場所をスコップで掘るとアサリが入手できます。
  2. DIYさぎょうだいでサカナのまきエサを作る
    アサリ1個から1つのサカナのまきエサを作ることができます。

魚影が「大」のみを狙う

(魚影の一例)

小(S)

中(M)

大(L)

魚影のサイズは、極小(ss)~超特大(LLL)までありサケの魚影のサイズは大(L)です。

サカナのまきエサをまいた時に狙っている魚影ではなかった場合は、またエサをまくと次の魚が寄ってくるので、狙っている魚影が出るまで続けてください。

サカナのまきエサが勿体ないなと感じる方は、釣るかその場で走ると狙っていない魚を逃がすことができます。

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 住民の家の外観一覧
  4. メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説(2024年・偶数年バージョン)
  5. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ