【あつまれどうぶつの森】はたき(ハタキ)の入手方法と使い方【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のはたき(ハタキ)について、入手方法や使い方を掲載しています。

はたき(ハタキ)とは

はたき(ハタキ)とは、Ver2.0で追加された手持ちアイテムのひとつです。

Aボタンを押すと、はたきを振る動作と「パタパタ」音が鳴ったり、ほこりのようなものが舞ったりします。

入手方法

タヌキ商店の戸棚に日替わりでランダムに販売されています。販売価格は1100ベル、カラーは1色のみです。

売っていない時の対処法

はたきは、無料アップデートVer2.0で追加されたアイテムのため、まずソフトが最新の状態であるかを確認してください。本体をインターネットに接続した状態でソフトを起動すると最新のバージョンが適用されます。

バージョンが最新の状態であれば、タヌキ商店が改築する前でも販売されています。

 

タヌキ商店の戸棚で販売されている手持ちアイテムは他にもあり、現在確認できているもので「はたき」を入れて9種類あります。日替わりで1種類ずつ並ぶため、毎日チェックしてみてください。

使い方

ポケットの中ではたきを選択すると、手に持つこの辺に飾るを選べます。

手に持つ

手に持ち「Aボタン」を押すと、はたきを振る動作をします。はたきを振るとパタパタと音を鳴らし、ほこりのようなものが出ますが効果はありません。

同じくAボタンを押して動作するアイテムの前では、はたきの動作をすることができません。カメラを起動すれば、Aボタンを押して動作するアイテムの前でもはたきを動かすことができます。

この辺に飾る

床や机などの台の上に飾ることができます。存在感があるので、インテリアの一部としてお部屋に飾るのもおすすめです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ