【あつまれどうぶつの森】喫茶ハトの巣でのマルチプレイの方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「喫茶 ハトの巣」でのマルチプレイの方法を掲載しています。

喫茶ハトの巣でのマルチプレイ方法

博物館にハトの巣がオープンした状態であれば、他の施設同様に島に招く事で一緒にコーヒーを飲んだりといったマルチプレイが可能です。

喫茶「ハトの巣」の解放条件やマスターがいない場合の対処方法

アップデート
『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「...
続きを読む

ハトの巣の営業時間は24時間となっているので時間を気にせず遊べます。

▼マルチプレイ手順

1

博物館に喫茶ハトの巣を開設する

2

島の南にある飛行場へ向かう

3

来てもらうかお出かけするかを選択

4

ローカル、インターネットのどちらかを選択

5

任意の相手を選択してマルチプレイを始める

 喫茶ハトの巣のマルチプレイで出来る事

1人の際と同様に席に座ってコーヒーを飲む事が出来ます。

コーヒー代金の支払いは、カウンター席に座った人かテーブル席に最後に座った人のどちらかが行い、「オゴり」「割りカン」「ツケ」の3つを選択可能です。

「オゴり」は1人が人数分全額負担、「割りカン」は1人ずつ支払いとなっており、「ツケ」では注文がキャンセルとなる為、支払いする人を変えたい場合などに有効に働きます。

また、カウンター席に座ると1人でもコーヒーを飲めますが、飲んだ後のコーヒーカップはすぐ下げられてしまうので写真撮影などを行いたい場合はテーブル席がおすすめです。

喫茶ハトの巣で出来ない事

道具の使用

ハトの巣は他の施設同様に建物扱いとなっているので、釣り竿やスコップを始めとした道具は使用出来ません。

amiiboの呼び出し

ハトの巣左奥の電話機を使用するとamiiboを利用して任意の住民を呼び出す事が出来ますが、マルチプレイ中はこの機能が使用できません。

住民を交えてマルチプレイで遊ぼうと考えている方は注意が必要です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ