【あつまれどうぶつの森】喫茶ハトの巣でリセットさんとラケットさんに会う方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の喫茶 ハトの巣でリセットさんとラケットさんに会う方法を紹介しています。

リセットさんとラケットさんとは

リセットさん

リセットさんは、どうぶつの森シリーズでゲームをセーブせずに終了すると、次のプレイ時に登場するリセット監視センターの職員です。

あつまれどうぶつの森では、オートセーブがあるためリセットさんの登場シーンはなく緊急脱出サービスでオペレーターとして声のみの出演でした。

ラケットさん

ラケットさんはリセットさんのお兄さんで、同じくリセット監視センターの職員としてどうぶつの森シリーズに登場しているキャラクターです。

[PR]

喫茶ハトの巣でリセットさんとラケットさんに会う方法

喫茶 ハトの巣をオープンさせる

  1. フータに話しかけ「カフェ」についての話を聞く
  2. かっぺいのボートツアーで離島に行く
  3. 離島にいるマスターに会い話しかける
  4. 自分の島に戻り、フータに再度話しかける
  5. 2日後の明後日に「喫茶 ハトの巣」がオープンする

リセットさんとラケットさんは、喫茶 ハトの巣に訪れるため博物館にお店をオープンする必要があります。

訪れる決まった曜日・時間はない

現在までに、リセットさんとラケットさんが訪れる決まった曜日・時間は確認されていません。時間は午後2時~3時台が多いように見受けられますが、曜日は平日・休日関係なく訪れています。

通うのは大変ですが、通い続けるとマスターからプレゼントがもらえたり、休憩中のウリ・ロドリー・まめきちやつぶきちなどに会う事もできるので是非通ってみてください!

Amiiboで呼ぶ

喫茶 ハトの巣ではAmiiboを使って住民を呼び、会話を楽しむことができます。リセットさんやラケットさんのAmiiboをお持ちの方は活用してみてください。

ポケモン 最新予約ガイド

– 予約特典一覧はこちら-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ