【あつまれどうぶつの森】ウリからカブ料理のレシピをもらう方法【あつ森】

攻略大百科編集部
URLコピー

あつまれどうぶつの森(あつ森)のウリからもらえるカブ料理のレシピ入手方法や、レシピを一覧で掲載しています。

ウリとは

ウリは、日曜の午前中に島に訪れカブを10カブ単位で売ってくれます。カブを一定数購入すると、たけのこや料理のレシピをくれます。

見つからない場合の対処法

ウリはたぬき商店を解放後に訪れるようになります。島内を自由に歩き回っているため、海岸や建物の後ろも含めて探してみてください。(建物の中には出現しません。)

出現場所を固定する方法

案内所の周りに1マスの水路を作ると、案内所前にウリを出現させやすくなります。

水路を作るには、島クリエイターを解放後にマイル交換で かせんこうじライセンスを取得することで工事ができるようになります。

▲案内所の後ろも歩き回るので、後側も忘れず水路を作ってください。

もらえるレシピ一覧

アイテム名入手方法/
材料
たけのこスープ
カブを購入してウリからもらう

アイテム名入手方法/
材料
カブのサラダ
カブを購入してウリからもらう

10カブ

アイテム名入手方法/
材料
たけのこのみずに
カブを購入してウリからもらう

アイテム名入手方法/
材料
まるごとカブあんかけ
カブを購入してウリからもらう

10カブ

レシピの入手方法

条件

りょうりもDIY!レシピ+を解放済み


ストーリー攻略後、翌日にタヌポートでマイル交換にて入手可能

ウリからカブを3回購入する(同じ日に3回購入はカウントされない)


ある程度カブを購入する必要がある。筆者は500カブを超えたところでレシピがもらえました。

③上記の条件をクリア後の月曜日にウリからレシピと手紙が届く

たけのこも貰える

一部の料理材料として必要な「たけのこ」もカブを一定数購入するとウリから貰えます。たけのこを貰えていなくても、ウリからレシピは送られてきます。

 

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ
  4. メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説(2024年・偶数年バージョン)
  5. ことのの出現時間と報酬一覧|合格条件とコツ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ