【あつまれどうぶつの森】キャンプサイトまとめ|住民厳選などできること・できないこと【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のキャンプサイトについて紹介しています。

キャンプサイトとは

キャンプサイトとは、ランダムで1名ずつどうぶつが島へ宿泊に来てくれる施設です。宿泊者がいる時のみ白いテントがあり、他の日は土台だけがあります。

島に1つだけ作れる施設で、大きな案内所が完成後にたぬきちからキャンプサイトこうじキットのDIYレシピを貰い作成して、島の好きな場所へ設置します。

効率よく進めるための攻略チャート

キャンプサイトで出来ること・出来ないこと

移住の勧誘ができる

キャンプサイトへ宿泊にやってきたどうぶつを島に移住するよう勧誘することができます。

キャンプサイトを使って好みのどうぶつ達だけを集める住民厳選をおこなえます。

離島で住民厳選をする場合は、住民を追い出したり引っ越しをさせて土地を売り出し状態にしなければなりませんが、キャンプサイト厳選ではどちらも必須ではありません。

キャンプサイト厳選のやり方

amiiboでどうぶつを呼び出す

案内所にあるタヌポートに自分が持っているどうぶつの森シリーズの「amiiboカード」を読み込むことで、特定のどうぶつをキャンプサイトに招待することができます。

実際に引っ越してもらうには、何度か話しかけたりお願いを聞く必要がありますが、招待したいどうぶつの「amiiboカード」がある場合は活用してみてください。

amiiboカードで移住させる方法

カードゲームをして遊べる

キャンプサイトへ宿泊しているどうぶつへ話しかけると、カードゲームをして遊べます。

1日3回まで遊んでもらうことができ、勝利すると家具や衣類などの報酬が貰えます。

どうぶつを外へ連れ出すことはできない

キャンプサイトへ宿泊にきたどうぶつを外へ連れ出すことは出来ません。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ