【あつ森 ハピパラ】ポキの効率的な集め方と使いみち|DLCハッピーホームパラダイス

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス(ハピパラ)』において、「ポキ」の効率的な集め方と使いみちを掲載しております。

ポキとは

「ハッピーホームパラダイス」には「ポキ」という、「ハッピーホームパラダイス」でのみ使える「ベル」とは違う新しい通貨が追加されています。

「ポキ」は「ベル」と同様に様々な使いみちがあり、「タクミライフ」で仕事をすることにより稼ぐことができます。

[PR]

ポキの効率的な稼ぎ方

別荘作りを即完了させる

依頼完了に必要な条件は「依頼人が指定した家具が置いてあること」だけです。指定家具の入ったダンボールを開けさえすれば、いつでも完了にできます。

報酬のポキを増やす

依頼をこなしていくと報酬でもらえる「ポキ」が増えていき、最終的には依頼をこなすだけで「20,000ポキ」もらえるようになります。

報酬

こなした依頼の数

6,000 ポキ

最初期

9,000 ポキ

6 件目以降

12,000 ポキ

11 件目以降

15,000 ポキ

20 件目以降

20,000 ポキ

50 件目以降

リフォームだと報酬が少なくなる

リフォームを完了しても報酬として「ポキ」がもらえますが、上記の報酬の半分だけしかもらえません。しかし、配置を変えずに完了しても報酬がもらえますので、別荘の数を増やしたくない場合はこちらで稼ぐ方が良いです。

ポキの使いみち

家具の購入

主な使いみちとして、事務所に並んでいる家具を購入することです。事務所に並んでいる家具は、Ver.2.0で実装された新しい家具のみなうえ、限定の家具も並んでいるのでぜひ毎日チェックしましょう。

お取り寄せ

事務所に並んでいる家具をいくつか購入していると、「お取り寄せ」が解放されます。「ハッピーホームパラダイス」で使った家具がすべて取り寄せることが可能で、さらには「ハッピーホームパラダイス」以前にすでに持っていた家具も「ポキ」で取り寄せることもできるので、家具集めに最適となっています。

ATMでの両替

24件目の依頼をこなした翌日、事務所にATMが設置されます。このATMでは「ポキ」の引き出しや預け入れ以外に、「ポキ」を「ベル」に、そして逆に「ベル」を「ポキ」に両替することが可能です。

しかし、毎日両替のレートが変動しますので当然、レートが高い日のほうがお得に両替できます。そして、「ポキ」から「ベル」に両替する場合のみ、1日15000ポキまでしか両替することができません

 

ハッピーホームパラダイス攻略

ハッピーホームパラダイス攻略ガイド


購入方法

解放要素

島民の別荘作り

ポキの集め方

amiiboの使いかた

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ