【あつ森 ハピパラ】ハッピーホームパラダイスでのamiiboの使い方とできること

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のDLC「ハッピーホームパラダイス(ハピパラ)」における「amiibo」と「amiiboカード」についてのまとめです。「amiibo」と連動するとできることや、使い方などを掲載しています。

amiiboの使い方

出典: www.nintendo.co.jp

「amiibo」や「amiiboカード」は、「Joy-Con」のRスティック「Nintendo Switch Lite」のRスティック「Nintendo Switch Proコントローラー」の中央部分、ホームボタンとキャプチャーボタンの間にタッチすることで、読み込むことができます。

任天堂の純正コントローラーではない場合は、購入したコントローラーの取扱説明書などを読み、「NFCエリア」がそもそも内蔵されているかを調べてみましょう。

[PR]

amiiboを使えるようになるには

「ハッピーホームパラダイス」を進めて7件目の別荘を提供した後、「タクミライフ」に帰ってくるとカウンターに「amiiboリーダー」が設置されているので、そこから使えるようになります。

amiiboと連動するとできること

特定のどうぶつの別荘を建てられる

持っている「amiibo」のどうぶつたちの別荘を建てられるようになります。厳選をしなくとも、好きなどうぶつの別荘を建てられるので、「amiibo」を持っている方はぜひ使ってみましょう。

特別などうぶつたちの別荘も

「しずえ」や「たぬきち」、「フータ」など特別などうぶつたちの別荘は「amiibo」を使わないと建てられません。

これらの特別などうぶつたちは、ゲーム上で「VIP」なお客様と呼ばれており、VIPなお客様たちは20件目の別荘を建てた後に声を掛けられるようになります。

 

ハッピーホームパラダイス攻略

ハッピーホームパラダイス攻略ガイド


購入方法

解放要素

島民の別荘作り

ポキの集め方

amiiboの使いかた

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ